丸山桂里奈、表情が「優しい顔に」 ママになり2ヶ月余りで心境に“ある変化”も

ことし2月に第1子となる長女を出産した丸山桂里奈。日々支えてくれる家族やSNSの存在に改めて感謝した。

2023/05/01 11:15


丸山桂里奈ツイッター

サッカー女子元日本代表でタレントの丸山桂里奈が1日、自身の公式インスタグラムを更新。娘の出産以後の心境の変化をつづった。

【写真】丸山「大変さに頭がゆがみましたが…」



 

■心境に変化

ことし2月21日に長女を出産した丸山。

育児について「最初はもう長くて長くてでしたが」と時の流れを遅く感じていたようだが、「今は毎日を過ごしていくのが短くて、今を大切にこんな小さな娘がすくすく育っていくのをとにかく肌と肌は絶対に離すものかと言う勢いです!!」と慣れてきた様子。


関連記事:丸山桂里奈、子育て論を明かし共感の声 「同じなんてない」「育児は頼る」

 

■ファンのコメントに感謝

「やっと自分に余裕ができてきて、思ている感情です」(原文ママ)という丸山は、「それまではなかなか冷静にかわいいなて見えることができなかったり、育児の大変さに頭がゆがみましたが、とにかく今娘のすべてが愛おしく感じてます」と日々愛情が増しているとのこと。

またSNSなどで日々育児のことを赤裸々に明かしている丸山のもとへは、ファンから励ましやアドバイスも届くことから「かわいいなてだけじゃなくて大変さが上回るときもそりゃありますけど、それすらも愛おしいて思えるのは、きっとみんながいてくれてるからです」と感謝をつづる。


関連記事:丸山桂里奈、子守唄は明石家さんま? 「脳みそが面白い娘になってほしい」

 

■家族にも感謝

さらに、「両親に頼って、本並(健治)さんに頼って、こういう環境にいれる私は幸せです」と日々支えてくれる家族にも改めて感謝した。

新米ママの丸山が以前、育児で人を頼ることを宣言した際に「育児は人に頼るな」といった批判コメントも届いたが、「私は育児は頼るし(中略)大好きな人に会ったりもします」と持論を貫き、ファンから応援の声が多数寄せられている。


関連記事:丸山桂里奈、エレベーターで声かけられ動揺 「マスクしてるとなかなか…」

 

■表情に変化も?

投稿には丸山の自撮り写真が載せられており、「桂里奈さんどんどんお母さんの優しい顔になってきましたね」との反応も。

また心境の変化について、「共感しかありません」といった声や、「子育てはどのタイミングになっても不安や悩みばかりで正解がないですけど、皆と一緒に楽しみましょ」と激励のコメントも見られる。

ママの心のゆるめかた【Amazonでチェック】

次ページ
■丸山「大変さに頭がゆがみましたが…」
出産家族タレント育児Instagram丸山桂里奈本並健治元サッカー女子日本代表
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング