小柳ルミ子、自宅内を絶対に公開しない理由 「警察官に言われました」

小柳ルミ子が、ブログに自宅内の写真や動画を「絶対に上げない」ことを明かし、その理由について説明している。

2023/05/01 18:35


小柳ルミ子

女優で歌手の小柳ルミ子が1日、Ameba公式ブログを更新。家の中の様子などをブログで公開しない理由を説明した。



 

■「場所を詮索されたくない」

愛犬家の小柳は、普段から愛犬・ルルちゃんがソファでくつろいでいる写真などをブログに投稿。

きのう30日には、収録を行ったスタジオ近くの公園をルルちゃんと散歩する様子を動画で紹介し、「日々のお散歩動画や写真は撮らないことにしています。場所を詮索されたくないからでーす」とつづっていた。


関連記事:小柳ルミ子、W杯・アルゼンチン敗戦に衝撃 食事が喉を通らず「心の傷は…」

 

■「ショックでした」

きょう1日には、小柳の自宅内のソファ以外の場所も見たいとの要望がファンから寄せられたことに触れ、「家の中の様子はソファとサークル内以外は上げないのです」と明かす。

自宅内や周辺の情報を警戒する理由について、「以前、家に強盗に入られ、貴金属を全て盗まれた経験があります。ショックでした。なので、部屋の間取りや家の中の情報が分かるような写真や動画は絶対に上げません」と説明した。

自宅の様子を動画などで紹介するタレントもいるが、「他のタレントさんが家の中の写真や動画を載せてらっしゃるのを見て、『怖いなぁー』と心配になります」と指摘。「強盗のプロは狙ってます…と警察官に言われました。なので、ご理解くださいねー」と呼びかけている。


関連記事:小柳ルミ子、大興奮で連夜の完徹も「気分爽快」 早くも“W杯ロス”を心配

 

■「見習って危機管理を」の声

小柳は以前のテレビ番組で、00年に当時暮らしていた豪邸で、腕時計など総額約1億円の宝石や貴金属類を盗まれる被害に遭い、引っ越したことを明かしていた。

小柳の呼びかけに、ファンからも「家の様子は本当に危ないので、ルミ子さんのように事件を防ぐ行動は大事ですよね」「些細なものから場所を特定する…というテレビの注意喚起を見たことがあります。怖いですよね」「ルミ子さんを見習って危機管理をしなければ」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→小柳ルミ子、2年半続く“濃厚接触者ノート” 「付けなくても良いかなぁ」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画写真自宅愛犬強盗危機管理小柳ルミ子Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング