マツコ、“寝過ごしたらヤバイ終着駅”の現実に驚き 「いやあ、キツイ…」 

「寝過ごしたらヤバイ終着駅」で発生した珍道中にマツコが驚き。

2023/05/02 06:45


マツコ・デラックス

1日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが「寝過ごしたらヤバイ終着駅」で起こった珍道中に驚きの声を上げた。


 


 

■寝過ごしたらヤバイ終着駅を調査

寝過ごしたらヤバイ終着駅を調査したこの日の放送。まずスタッフが向かったのは埼玉県熊谷市にあるJR高崎線の籠原駅。

終電が終わった午前1時、フラフラと歩く男性を発見する。声をかけると「寝過ごしました」とポツリ。降りる駅は1個前の熊谷駅だったそう。

マツコは「1駅なら大丈夫じゃない?」と叫ぶが、同駅にはタクシーがいない。男性は妻帯者とのことで「奥さんに迎えに来てもらえば良いんじゃないか?」と提案すると、「違う役で飲んでいることになっている」と説明する。

結局男性は「がんばって1時間歩く」と言って、去っていった。


関連記事:村上信五、高齢男性の独特な”カップ焼きそばの食べ方”に爆笑 理由に驚きも

 

 

■小金井駅で男性が…

もう1つの「寝過ごしたらヤバイ終着駅」は栃木県下野市のJR宇都宮線小金井駅。深夜1時3分の終電が終わると、たたずむ男性が。

スタッフが声をかけると「よく電車乗って乗り過ごしたりはあるんですけど、上野で飲んでいて、気づいたら今日はここへ。東京都の小金井市かと思って、ちょっとタクシー代がかかっちゃうなと思ったら、そんなレベルじゃなかった」と話す。

男性が住んでいるのは、神奈川県川崎市の稲田堤とのことだった。


関連記事:マツコ、『スター・トレック』を愛する男性の行動に共感 「わかるわ…」

 

 

■とりあえず歩くことに

番組によると小金井駅から稲田堤まではタクシーで6万円かかるとのこと。また駅前には朝まで過ごせる店はなく、男性は「絶望しかないですね…」とつぶやく。

始発まであと4時間という状況に男性は「このへんを歩いて、始発まで潰そうかと思う」とコメント。スタッフが「歩くって、なぜ歩くんですか?」と質問すると、「せっかくここまで来たから、観光というか」「縁あって降りてますからね」と余裕を見せる。

これには村上信五が「せっかく?」とツッコミを入れた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■2時間後に…
電車マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし村上信五寝過ごし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング