さまぁ~ず、スターバックスの商品価格に仰天 「もう食事じゃねぇか」

『紙とさまぁ~ず』でさまぁ~ず・三村マサカズと大竹一樹がコーヒーチェーン・スターバックスについて触れて…。

2023/05/03 11:05

さまぁ〜ず

2日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)でベテランお笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズと大竹一樹が、「スタバ」の愛称で親しまれる人気コーヒーチェーン・スターバックスの「一部商品の価格」について持論を展開した。



 

■さまぁ~ずがアンケート作成

同番組は、さまぁ~ずが中心となって作成したアンケートにゲストが回答、その回答をもとに「ゲスト不在」でさまぁ~ずだけでトークを展開していく流れ。

今回は落語家・春風亭昇太がアンケートに答える「紙ゲスト」を務め、素顔がのぞける回答を連発していった。


関連記事:安藤サクラ、“幼少期の謎体験”の真意に驚愕 「1度だけだけど凄く怖くて」

 

■昇太の取り扱い説明書

「自分の取扱説明書を3つ教えてください」との問いに、「仕事先で、花束をもらうよりも商品券のほうが喜ぶ」「幕の内弁当よりもお金でも渡してコンビニで好きなものを買ってこさせたほうが喜ぶ」と答えていた昇太。

さまぁ~ずは「『お疲れ様でした』って商品券もらうことないでしょ?」「『お金を渡して』が余計なのよ。いいじゃん、黙って行けば」と指摘、現金や商品券をほしがる昇太に苦笑する。


関連記事:さまぁ~ず三村、相方・大竹の“3歳息子の食生活”に衝撃 「ダメだって」

 

■喜ばれるものは?

そこから「『これは絶対に喜ばれる』という差し入れをさまぁ~ずに教えていただければと思います」との質問にも、昇太は「商品券」「御祝儀」と回答する。

喜ばれるとしても差し入れには不向きだと指摘したうえで、大竹は「商品券は結局めんどくせぇときあるもんね、使うときとか」と反論し、「あれがいいかな、スタバの(ギフトカード)。あれを1万円ぐらいくれたら」と主張した。


関連記事:トリンドル玲奈、疲れているとき“あえてとる態度”に称賛 「素晴らしいね」

 

■スタバを愛用するが…

ライブの時期の差し入れなどでスタバが重宝されるとさまぁ~ずは熱弁。

大竹が「高いよねスタバは。2人で買ったらもう1,000円超えちゃうもんね。このあいだだって、なんかなあ…ライブのとき飲んでたメロンのやつ800円ぐらいしたもんな、1個」と一部商品の価格について言及する。

三村も「だからみんなさ、若手の作家が集まって俺らもライブやるんだけどさ。ここぞとばかりにメロンのすげぇやつ頼むの、『お前もう食事じゃねぇかよ』って。会議のときに飲む飲み物じゃねぇんだよ」とヒートアップ。

「コーヒー飲めよ」「ネタ考えないでそっちのことばっか考えてる」と2人で笑いながら愚痴り続けた。

・合わせて読みたい→トリンドル玲奈、疲れているとき“あえてとる態度”に称賛 「素晴らしいね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビスタバスターバックス春風亭昇太三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹紙とさまぁ~ず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング