リュウジ氏の語る健康リテラシーに共感の声 「健康は調味料が作るのではなく…」

リュウジ氏が健康リテラシーについて持論を展開。「使いすぎは体に毒」と言及しつつも…。

2023/05/03 18:45

料理研究家リュウジ氏

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が3日、自身の公式ツイッターを更新。健康リテラシーについて持論を展開し、ファンから注目が集まっている。



 

■4つのNG食品

この日、リュウジ氏は「キッチンと冷蔵庫にこの4つが置いてある人とは絶対に付き合えない。健康リテラシーと金銭感覚が違いすぎて絶対に分かり合えないもん」というコメントを引用リツイート。

引用元ではオリーブオイル、バター、味の素、みりん風調味料の4つをNG食品として挙げている。


関連記事:リュウジ氏、料理研究家としての持論明かす 「研究家は料理人とは違い…」

 

■「使いすぎは体に毒ですが…」

これを見たリュウジ氏は、「僕の家には全部ありますけど確かに健康リテラシーは違いますね。これらは使いすぎは体に毒ですがそれはオリーブオイルやバターも塩も同じです」と反応を示した。

続けて「適度に使う分には全く問題ありません。健康は調味料が作るのではなく自分が作るんですよ」と料理研究家ならではの視点で持論を展開している。


関連記事:リュウジ氏への批判コメントで注目 「お手軽飯」を料理人が”ガチ評価”

 

■ファンは「本当にその通り」

リュウジ氏の投稿を見たファンからは、「本当にその通り。結局は使い方や量次第だと思います」「健康は自分が作る。そうだと思います」「賛成。嫌な人は使わなければいいだけ」と共感の声が寄せられている。

・合わせて読みたい→リュウジ氏の虚無パスタ「カッチョエペペ」が絶品 シンプルなのにハマる…

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターYouTuber味の素オリーブオイル料理研究家バターリュウジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング