小林礼奈、世の母親の気持ち代弁し共感の声 「仕事のほうが子育ての100倍楽」

シングルマザーの小林礼奈は「子供と出かけるのはある意味仕事するぐらい疲れる」と本音を吐露。

2023/05/07 22:30

小林礼奈

タレント・小林礼奈が7日、自身のAmeba公式ブログを更新。子育てをする世の母親の気持ちを代弁した。



 

■GW最終日も家事とブログ

最大で9連休となったゴールデンウィークも7日が最終日。そんな中、愛娘は「まま! 今日はどこいく?」「誰と遊ぶ?」と出かける気満々。

小林は「今日は休む日、休む日というのは家から出ないでただ体を休ませるという意味だよ。お出かけはしないよ。ママは疲れてるから今日は休む日です」と説明したが、結局家事をこなしながらブログを更新してしまい「まあそれがお母さんだよね」と、こぼした。


関連記事:小林礼奈、娘の言葉に危機感を募らせる 「このSNS時代だからこそ…」

 

■子供との外出「仕事するより気張る」

子供は休日でも、自身は家事や育児に奮闘。「めちゃくちゃ休める! って日は無いのよ、世の母親に」と明かし、さらに「どんなに愛おしくても、子供と出かけるってのはある意味仕事するぐらい疲れるのよ」と本音を吐露する。

「死なせないように、変な人に連れて行かれないように、車にひかれないように気張るから 仕事するより気張る。楽しいよ! 楽しいけど精神力使う」と苦労を告白。

日頃から「父親がいる家庭に負けじと楽しませなきゃ」と思いながら子育てしているため「出かけたときの気の張り具合は倍よ!」と、つづった。


関連記事:小林礼奈、娘の言葉に危機感を募らせる 「このSNS時代だからこそ…」

 

■「仕事の方が子育ての100倍楽」と共感の声

その上で、大型連休を乗り切った世のママたちに「お疲れ様でした!!!」と、ねぎらいのメッセージを送った小林。

コメント欄には「わかりますわかります! ほんとに子供と遊ぶときは体も疲れますが、メンタルの方が疲れます 仕事のが楽です」「もーめちゃくちゃ分かります 共感しかない 仕事の方が子育ての100倍楽だから、今日は義両親に子供任せて仕事行っちゃいました」と激しく共感するファンからの書き込みが届いている。

小林は2020年10月に、お笑いコンビ「流れ星☆」の瀧上伸一郎と離婚。その後、東京から地元・新潟に居を移し、愛娘と2人で暮らしている。

・合わせて読みたい→小林礼奈、「できない系ママ」と嘆き 「こんな格好してるのは私だけ」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゴールデンウィーク瀧上伸一郎小林礼奈流れ星☆Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング