小林礼奈、「できない系ママ」と嘆き 「こんな格好してるのは私だけ」

小林礼奈が「親ガチャまじハズレ」というコメントにムッとするも、本人が納得する理由があったようで…。

2022/12/31 10:00

小林礼奈

タレントの小林礼奈が4日、自身のAmeba公式ブログを更新し、「つらい できない系ママ」と題した記事を投稿。旅行中にやらかした大失態を明かした。



 

■家族でスキー場に

昨日30日のお昼に「冬の思い出ができましたー!!」というタイトルでブログを更新し、群馬県の水上高原スキー場に家族で旅行に行ったことを報告していた。

同ブログで、「みんなスノーウエア着てたから こんな格好してるのは私だけ」と記し、紺色のコートに身を包みファーのマフラーを巻いた自身の画像を添えている。スキー場に行く装備としてはかなり薄着にみえるが…。


関連記事:小林礼奈、娘の優しい行動に感謝するも… 「思わぬ理由」にプチ仕返し

 

■優しいママ友から…

つづいて31日に投稿されたブログでは、「書いたら恥ずかしいと思って あまり触れないようにしてたんだけど」と切り出し、旅行中の大失態をつづった。

「雪遊びをする予定だったのに スノーウエアという概念が無かった」と明かし、「準備万端の優しいママ友がマフラー貸してくれたり」、子供もマフラーは借りたものだと説明。

薄着だった理由として「本格的に雪遊びした事なかったんだ…そうゆう場所、行ったことなかったんだ…」と弁明した。


関連記事:小林礼奈、鏡を見ていた娘の一言に思わずポツリ 「お母さんは不安です…」

 

■「ガチガチの“できない系”」

また、ブログに寄せられた「スキーウェアぐらい買ってあげて。親ガチャまじハズレ」というコメントに対し、ムッとしたものの「そうだね」と納得してしまったという。

同ブログで「抜けてる」と自認したエピソードをつづり、今回の失態についても「やっちまった」とかなり反省しているようだ。

「できる系装ってるときあるけど 私ガチガチのできない系なんだ」と吐露し「いつになったらしっかりしたママになれるんだろう…」と悲痛な心境を打ち明けた。


関連記事:小林礼奈、両親の離婚を自分なりに消化する娘に感慨 「愛おしくて大事」

 

■親だって失敗する

「落ち込まないでーー!!」「終わったことは仕方ないよ、次は気をつけてね」「間違いのない人間なんていないですよ」という励ましのコメントが集まった。

また「親が抜けてたりあんまりしっかりしてない家の子ってだいたい立派でしっかりしてます」「私もそうだけど子育てしながら学んだり一緒に成長すれば良いと思います」と母親目線の意見も多数見られる。

・合わせて読みたい→小林礼奈、両親の離婚を自分なりに消化する娘に感慨 「愛おしくて大事」

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

ふる里水沢うどん【Amazonでチェック】

旅行ママ友子育てスキー小林礼奈Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング