水野美紀、弟が炊飯器を放置し中身を腐らせる その後に炊いた米の味が…

『ドーナツトーク』で水野美紀が弟のエピソードを告白。炊飯器で炊いた米をそのまま放置したが…。

2023/05/08 08:45

水野美紀

7日放送『ドーナツトーク』(TBS系)で、番組レギュラーの女優・水野美紀が「弟が炊飯器のごはんを腐らせた」際の驚きのエピソードを告白し、出演陣をドン引きさせた。



 

■後回しにしちゃうこと

水野美紀とフリーアナウンサー・鷲見玲奈アナ、女芸人・ヒコロヒー、アーティスト・PORINが、ゲストと一緒に令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を覗き見していく同番組。

今回はハリセンボン・近藤春菜がゲスト出演。番組をリモートで観覧・参加する50人の女性視聴者「ドーナツ会員」が明かした「ついつい後回しにしちゃうこと」に耳を傾ける。


関連記事:水野美紀、若気の至りを熱弁 音楽関係者に「次の中山美穂だ」と乗せられ…

 

■炊飯器が壊れて放置

ドーナツ会員・メイコさんは、半年以上前に炊飯器が壊れ、「そのなかに入っていた、中途半端に炊いた白米がありまして…そのままフタをしたんですね」とごはんを残したままの炊飯器を放置していると語る。

そのまま、炊飯器を開けてなかを確認する流れとなり、炊飯器のなかが映し出されると出演陣から悲鳴が。「お見せできないレベルになっていました」とテロップが出され、放送上はモザイク処理されたうえで、出演陣は「どえらいもん出てきたじゃない」「テレビじゃ流せないものだった」と絶叫していた。


関連記事:水野美紀が“ずっと勘違いしていたこと”に爆笑 童謡『シャボン玉』の歌詞が…

 

■弟も腐らせて…

ここから水野が「弟が昔、炊飯器のなかで保温したままずっと放置して、腐って洗って、またキレイにして改めてお米を炊いたらしいんですよ」と回顧。

「松茸ごはんの味がしたって言ってました」と弟の感想を述べると出演陣はドン引き。近藤は「逆に? 高級感出たん?」と困惑し、ヒコロヒーも「スゴい松茸ごはんのレシピですね」と苦笑していた。


関連記事:ヒコロヒー、好きな男性が指摘した“似てる俳優”に困惑 「わからんでもない」

 

■視聴者の声

水野が弟から聞いた衝撃の感想に、近藤は慌てて「絶対炊かないでね。ダメだよ、メイコさん」と伝えて笑いを誘う。

一連のやりとりに視聴者からは「隠すなよ! 見たい!」と炊飯器のなかがどうなっているのか見たいという声や「炊飯器には気をつけよう」と心に刻む声が散見されている。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、好きな男性が指摘した“似てる俳優”に困惑 「わからんでもない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

99.9洗浄スプレー【Amazonでチェック】

テレビハリセンボン近藤春菜ごはん炊飯器水野美紀鷲見玲奈ヒコロヒーPORINドーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング