ヒカキン、念願のラーメン『みそきん』が転売被害に… 1万円超えの出品に怒りの声
ヒカキンが本気で作った『みそきん』が転売の被害に…。「最低すぎる」と怒りの声が上がっている。
人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が開発した新商品『HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン』『HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌メシ』が、9日から発売された。
彼が思いを込めて作った商品が、発売日早々に転売の被害にあっているとして話題になっている。
画像をもっと見る
■念願のラーメンを発売するも…
ヒカキンが昔から抱いていた“自分のラーメンを作るという夢”を叶えるべく、1年の歳月をかけ立ち上げた新ブランド「HIKAKIN PREMIUM(ヒカキン プレミアム)」。
人生初となる活動休止を経て準備を行い、情報解禁の動画では「人生で1番大好きな食べ物がラーメン」と語るなど多くの注目集まる中、とうとう「みそきん」シリーズが発売された。
発売日当日、ファンはもちろん、ラーメン好きが商品を買い求めるが意外な展開に…。
関連記事:松丸亮吾が「転売品買わない方がいい理由」解説 ポケカ転売ヤーには「滅べ」
■転売ヤーが出現
同商品はセブン-イレブン限定で発売されたのだが、商品購入の報告や味の感想とともに「みそきん何処にもないんだけど」「7店舗回ったけど、無い…」と商品が見つからないという声が上がっていた。
もちろん彼の人気や商品の注目度の高さも理由のひとつではあるものの、どうやら転売ヤーによる影響が大きい様子。
というのも、フリマアプリで「みそきん」と入力すると、大量に同商品が出品されていることが確認できる。
通常の販売価格が「濃厚味噌ラーメン」は278円、「濃厚味噌メシ」は299円といずれも300円以下なのだが、1つで1,000円以上の出品もザラにある状態だ。
関連記事:YOU、『ねほぱほ』出演の転売ヤーに不満爆発 「クソですよ!」
■1万円超えの商品も…
「みそきん」には蓋に特別なデザインが施された「レアパッケージ」が存在し、その出品であればまだ理解はできる。「レアパッケージ」を求める人の手に渡るのであれば、特に問題はないだろう。
しかし、中には12個入りのケースをそのまま出品…といったパターンもあり、さらに価格も1万円を超えるなど転売としか思えないもの散見される。
関連記事:ポケカ転売の裏で起きた“謎の事態” 「手書きナンジャモ」が続出と売り切れに…
■「最低すぎる」の声も
ヒカキンが想いを込めて作った商品なだけに、転売に対し驚きや怒りの感情を抱く人は多かった様子。
「みそきん転売するやつなんなんまじで」「みそきん転売されとるんか…..」「値段高すぎなのに売れまくってる」「みそきん転売は最低すぎるだろ」といった声が続出している。
一方で、「みそきん普通に売ってた」という意見も多数見られるため、焦って転売ヤーから購入せず、地道に探してみるのがよさそうだ。
・合わせて読みたい→ポケカ転売の裏で起きた“謎の事態” 「手書きナンジャモ」が続出と売り切れに…
(文/Sirabee 編集部・根室 ひねき)