『ラヴィット』川島明、見取り図・盛山晋太郎を注意 スタジオに持ち込んだのは…

『ラヴィット!』で見取り図・盛山晋太郎の机に座った川島明。そこで見つけたモノとは…。

2023/05/10 13:45


川島明&盛山晋太郎

10日放送『ラヴィット!』(TBS系)でMCの麒麟・川島明が番組レギュラーの見取り図・盛山晋太郎を注意する一幕があり、話題を集めている。


 


 

■心が晴れるのは…

この日、5月10日は日本気象協会創立記念日のため、天気にちなんで「心が晴れるもの」を出演陣が紹介していく流れに。

そのなかで盛山は「気づいた瞬間にスッキリと心が晴れる」アハ体験を推し、『ラヴィット!』の名シーンを使った「ラヴィット! アハ体験クイズ!」を展開した。


関連記事:川島明、“出待ち”をして記念撮影した相手は… 「本物のスターだなぁ」

 

 

■アハ体験に挑戦

川島に代わり、MCとして同クイズを仕切った盛山。その間、川島は解答者として盛山の席に座り、ゆっくりと変化していく『ラヴィット!』名シーン画像を用いたアハ体験クイズを楽しんだ。

大いに盛り上がったアハ体験クイズを終え、川島と盛山が元の位置に戻っていったのだが、その際に川島は「いまでも俺、1個わかったんは、盛山の席にいま座っててわかったんやけど…」と触れていく。


関連記事:見取り図・盛山、『ラヴィット』で試食めぐりブチギレ 「マジで食べますよ」

 

 

■川島の注意

そこから、川島は「お前、スタジオにタバコ持ち込むなよ」と席でタバコを見つけたと盛山を注意する。

盛山は「違う違う違う、これね、喫煙所行ってたやつなんですよ。CMちゅうに吸ってるみたいになるじゃないですか」と苦笑。川島は「やめてください、ビックリしました。普通にタバコ置いてあってビックリした」とイジって笑いを誘った。


関連記事:見取り図、年末年始で70ステージと多忙 リリーは1日に「最悪なことが…」

 

 

■視聴者も反応

川島に、席に置いていたタバコを見つかった盛山。

このやりとりに視聴者からは「学校の先生と生徒みたい」「川島くんが座ってたことでモリシがスタジオにタバコ持ち込んでたのがバレた」「もりちゃん席にタバコ置いてんの」といったさまざまな反応が見られた。

・合わせて読みたい→見取り図、年末年始で70ステージと多忙 リリーは1日に「最悪なことが…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ニコチネル ペパーミント【Amazonでチェック】

タバコテレビ麒麟川島明見取り図盛山晋太郎ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング