小谷興会、『ペンディングトレイン』謎の少年役で俳優デビュー ドラマ初出演「不安も」
12日よる10時放送の『ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と』第4話に、小谷興会が謎の少年役で出演することが決定した。
■「自然な演技することが難しかった」
小谷:荒廃した世界にワープした山の中での撮影だったので、自分が以前、山に行った時の経験を常に想像して、役を演じるよう心がけています。実際に、山の中や水場で動きながら台詞を言うので、自然な演技することが難しかったです。
(自身が演じるキャラクターは)臆病で怖がりだけど、優しい子だと思います。また、今どんな状況なのかを感じ取ることに長けています。
同ドラマは、自分や周りの人の大切さを感じさせてくれる作品で、自分って何なんだろうと考えさせてくれるところが魅力です。台本を拝見しましたが、この先のストーリーがどうなるのか続きがとても気になります!
過酷な状況に置かれたとき、自分ならどうするのか、自然に考えさせられる作品です。他人も大切に思えるし、自分のことも大切に思えるので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。
関連記事:山田裕貴、ドラマ『ペンディングトレイン』撮影中の思い吐露 「これまさに…」
■ドラマあらすじ
8時23分、いつもと変わらない朝。都心へと向かう電車では、SNSをチェックしたり動画を見たりとほとんどの乗客がスマートフォンを見ていた。昨日と同じ今日を迎える、誰もがそう思っていた。
しかし、突如として都心へと向かう電車の1両が未来の荒廃した世界にワープしてしまう。SNSはおろかスマートフォン自体が役に立たない世界に突然放り出された乗客たち。偶然か運命か、乗り合わせていた乗客たちによる、生き抜くためのサバイバル生活が幕を開ける。
・合わせて読みたい→山田裕貴、4月金曜ドラマ『ペンディングトレイン』主演 カリスマ美容師役に
(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ)