田中みな実、“第2の田中みな実”目指すフリーアナに本音 「私にはなれない」

『ぽかぽか』に田中みな実が出演。神田愛花から「第2の田中みな実」を目指すフリーアナについて聞かれて…。

2023/05/11 15:15

田中みな実

11日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)にフリーアナウンサー・女優の田中みな実が登場。大活躍中の彼女を目標に、「第2の田中みな実」を狙うフリーアナウンサーに本音を漏らした。



 

■田中のイメージは?

ゲストの「○○っぽい」勝手なイメージを発表し、ゲスト本人がそのイメージが正しいかどうかを判定する定番コーナー「ぽいぽいトーク」に田中がゲスト出演したこの日。

MCのフリーアナウンサー・神田愛花は「第2の田中みな実と言われるフリーアナウンサーがときどき出てくるが、そのたびに『やれるものならやってみて』と思うし、結果『ね、ムリでしょ?』と思うっぽい」と自身の持つ田中のイメージを明かした。


関連記事:弘中綾香アナが田中みな実に男性を紹介できない理由 「ちょっといないです」

 

■私は私だから…

「目指しているフリーアナも多いんですよ、実際。でもなかなか、ホントになれてない」と神田が熱弁。田中は「見たことないですけど、別に『第2の田中みな実』とか…」と苦笑しながら、「でも、私は私だから、私にはなれないかな」と正解の「○」の札をあげる。

ハライチ・澤部佑が「『私のランクにはなれないでしょ』っていうことじゃなくて?」と確認すると、田中は「そういうことじゃないです」「私は私だもん」と否定した。


関連記事:大泉洋、美にこだわる田中みな実への苦手意識を告白 「たぶん俺なんて…」

 

■田中の助言

「同じことやろうとしたら、それ以上にはなれないじゃないですか。だから目指すとか、あんまりしないほうがいいのかなって私は思っちゃうんですよね」と田中は持論を展開。

神田は、それでも田中を目指すフリーアナがいるため「これだけはしたらっていうのはあります?」と助言を求めると、田中は「アドバイスなんて、ホントに大変おこがましいんですけど」と恐縮しつつ「オリジナリティ」と「嫌われることを恐れるな」との助言を贈った。


関連記事:田中みな実、誕生日旅行で相手の言動にドン引き 共演者も「言う人いるんだ」

 

■神田は「好かれたい」

この田中の助言に神田は感心。自身は誰からも好かれたい、嫌われたくないタイプだと分析し「だからダメなんだわ」と嘆いて笑いを誘った。

このやりとりに視聴者も反応。「他人の敷いたレールに乗るのもいいけど新たな道開けよってことね」「みな実さん、独自の道を歩んでますよね」「神田さんは神田さんのままでいいんだよ、そのままがステキだよ」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→田中みな実、誕生日旅行で相手の言動にドン引き 共演者も「言う人いるんだ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

田中みな実出演『ずっと独身でいるつもり?』【Amazonでチェック】

テレビ田中みな実ハライチフリーアナウンサー神田愛花澤部佑ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング