澤部佑、フィットネスブームに不満爆発? 期待裏切られ「ふざけんなよ」

『ぽかぽか』で田中みな実がフィットネスブームに言及。ハライチ・澤部佑はジムが増えている点に不満を漏らし、その弊害に視聴者からも納得の声が…。

2023/05/11 16:45

ハライチ・澤部佑

11日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で同番組MCのハライチ・澤部佑が「フィットネスブームの影響」を吐露。自身の生活圏で起きている不満を漏らした。



 

■フィットネスブームに言及

この日のゲストは「美のカリスマ」として人気を博すフリーアナウンサー・女優の田中みな実で、彼女が美容法・健康法について持論を展開していった。

人生100年時代を迎え健康志向が高まっている昨今。コロナ禍を経てますます、自身の体のメンテナンスに注力する「フィットネスブーム」が起きているが、田中も例に漏れず、多忙ななかでも週1回ていどパーソナルジムに通っていると明かす。


関連記事:ハライチ澤部、妻に車の運転任せる弊害明かす いまだに「バカにされる」

 

■ジムに行ってる?

『ぽかぽか』出演陣はジム通いをしていないらしく、木曜日レギュラーの島崎和歌子は「ジムでみんななにしているの?」と質問。岩井勇気が「トレーナーとイチャイチャしてんじゃないですか?」と邪推して盛り上がる。

田中が「みんなジム行ってないんですか? めずらしいと思いますよ」と主張すると、岩井は「ジム行ってる人のほうがめずらしいです」と反論。田中は「いまだってフィットネスブームじゃないですか。おじさんとかも普通に行ってる人多いし…」と岩井らの意見に納得できない表情を浮かべた。


関連記事:神田愛花、『ぽかぽか』めぐるネットニュースに嘆き ハライチも「切実な…」

 

■澤部の不満が爆発

これに澤部も「たしかに、めちゃくちゃジムあるよな」と賛同。

「毎回、『ここなんか新しいお店できるんだ、うまいごはん屋さんできるといいな』っていうと、だいたいジムなんだよね」とブームの影響か生活圏にジムばかり増えていると力説。「ふざけんなよって」と不満を爆発させて笑いを誘った。


関連記事:ハライチ・澤部佑、自身のタレント像は“おせち料理” 「1番好きって人はいない」

 

■『ぽかぽか』の場合は…

田中はスタジオ観覧客に「ジム通いをしているか」確認するも、ほんの数人しか手を挙げなかったため「ホントですか?」と仰天。フリーアナウンサー・神田愛花や岩井は「ぽかぽかはそういう人の集まりなんじゃないですか」「ぽかぽかなんか来るヒマあったらジム行ってますよ」と分析した。

大いに盛り上がったスタジオトークで、フィットネスブームにおける弊害・不満を漏らした澤部に視聴者も反応。「ごはん屋が出来なくてジムが出来てふざけんなと思う澤部さん」「うんうん! だいたいがジムか学習塾」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→ハライチ・澤部佑、自身のタレント像は“おせち料理” 「1番好きって人はいない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

フィットネスランナー Switch【Amazonでチェック】

テレビジム田中みな実ハライチ島崎和歌子神田愛花澤部佑岩井勇気ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング