ジャンポケ太田博久、夫婦共演に悩み 『ラヴィット』で川島明に注意される

『千鳥かまいたちアワー』でジャングルポケット・太田博久と近藤千尋夫妻が悩みを吐露して…。

2023/05/14 09:15

ジャングルポケット・太田博久・近藤千尋

13日放送『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)に人気お笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久とモデル・近藤千尋夫妻が登場。結婚当初から夫婦共演の多い2人が、出演中の『ラヴィット!』(TBS系)の裏話を明かして出演陣を笑わせた。



 

■おたけも忠告

夫婦共演が多い太田・近藤夫妻だが、太田が「夫婦共演に対して煮え切らない態度を取る」問題を抱えていると近藤が不満を告白する。

太田の相方・おたけは「いまにはじまった話じゃない」「単純に仮面夫婦に見える」と忠告。「中途半端が1番見てられないし、ハッキリしてほしいっていうのはありますよ」と本音を漏らした。


関連記事:ジャンポケ太田、近藤千尋のサプライズに不満? 「絶対聞きたくなかった」

 

■前向きではなかった?

太田は「どうしても目を背けてきた部分はあるんで。どうしても『ああしてこうこうしていこう』っていう部分からは目をそらしてきました」「相方っぽくなってくと、どうしてもこうギスギスしてくかなって」と、これまでは夫婦タレントの活動に前向きではなかったと言及。

近藤も「夫に夫婦タレントで売れる覚悟がない」と指摘し、夫婦での活動に本腰を入れてほしいと主張。

太田は「覚悟が足りてない」と認め、ジャングルポケットがメインで夫婦共演には「是が非でもっていう鼻息の荒さがいままで出ていなかったです」と反省を漂わせた。


関連記事:近藤千尋、「家の中でも走ってた」多忙の1年を振り返り 来年の活動に意欲

 

■回りの芸人の目に…

さらに「夫が芸人からの見え方を気にしすぎている」とも近藤は熱弁。

「回りの芸人さんの目を気にしてて。例えばラブラブなフリがきたときに『ねぇひーぼーくん』ってやった(甘えた)ときとかも、いつもこの顔(苦い表情)で終わっちゃう」と実演しながら解説する。

太田は「たしかに僕が『そうだよね』っておでこにチューするぐらいのほうが、みなさんも『なにしてんだよ』って言いやすいのはわかるんですけど、こういう顔以上のことが出てこないんですよ」と悲しげに語った。


関連記事:ヒコロヒー&新内眞衣、“妻にお返ししない夫”に怒り 「行間読んでください」

 

■『ラヴィット』裏話

「ラブラブにするとどう思われると思っちゃうの?」と聞かれた太田は、夫婦で共演するTBSの朝番組『ラヴィット!』での体験談を回顧。

「妻を褒めながら写真を撮る」ボケを披露したところ、MCの川島明から「TBS史上1番つまらないロケ」と切り捨てられたと苦笑しながら、「いま進もうとしている道は違う道なのかな」と考えたと明かした。

悩み多き近藤夫婦のやりとりに、千鳥・かまいたちは大盛り上がり。視聴者からも「近藤千尋マジでオモロい」「太田夫妻はぜひそのままで」といった好意的な意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー&新内眞衣、“妻にお返ししない夫”に怒り 「行間読んでください」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ千鳥かまいたちジャングルポケット川島明太田博久近藤千尋ラヴィット!千鳥かまいたちアワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング