中島健人、『ビースト覚醒』主演を報告 『ビーストウォーズ』の思い出も回顧

映画『ビースト覚醒』の吹き替えに起用された中島健人が、『ビーストウォーズ』の思い出を回顧。好きだったキャラはデストロンの…。

2023/05/14 20:20

中島健人

Sexy Zoneの中島健人が14日、自身の公式インスタグラムを更新。同日に発表があった『トランスフォーマー/ビースト覚醒』の吹き替え起用を報告するとともに、日本でも放送されたアニメ版の思い出を語った。

【画像】『ビーストウォーズ』の思い出は…



 

■主演の起用を報告

中島はヒロイン役を務める仲里依紗とのツーショットをアップし、「主人公ノアの日本語吹き替え版の声優を務めさせていただくことになりました」と報告。

「映画の声優は初挑戦です。日本の方、海外の方にも自分のトランスフォーマー愛を広げられるように精一杯頑張ります!」と、主演として意気込んだ。


関連記事:中島健人、インスタ開設後も欠かさないこと 「朝から晩まで最高」歓喜の声続出

 

■キャラは「メガトロン推し」

また中島は、自身の幼少期に放送され、同映画の元ネタとも言えるアニメ『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』にも言及。

「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマーから本当に大ファンで、特に私は千葉繁さん演じるメガトロン推しです」と、敵軍のリーダーであるキャラクター・メガトロンが好きだったことを明かした。


関連記事:和田アキ子、マリオ映画声優の過去を激白 「クッパ大王をやったんだけど」

 

■オープニング曲の思い出も

中島はさらに、全編ラップ詞が印象的な同アニメのオープニングも「オープニング曲も大人になった今も頭から離れません。つまり大好きです」「あのラップね。最高だったのよ」と回顧。

アドリブによる声優同士の掛け合いも「というか、ビーストウォーズの声優陣の皆様みんな大好きなんです。ほんとに」と振り返るなど、ファンならではの思い出を語ったのだった。

『ビースト覚醒』には『ビーストウォーズ』の声優陣も多く起用されることが発表されているが、中島は大好きな人とどんな声の演技をするのか楽しみだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■【画像】『ビーストウォーズ』の思い出は…
InstagramSexy Zone仲里依紗中島健人トランスフォーマー/ビースト覚ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマービーストウォーズビースト覚醒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング