CoCo壱店員がオススメするガチカスタムが激ウマだった これは計算された味…

ココイチスタッフが選ぶ最強トッピングが激ウマだった…。

2023/05/15 04:30


カレーに様々なトッピングを加えることができるCoCo壱番屋(以下、ココイチ)。今回は、現役ココイチ店長がオススメする最強トッピングを実際に試してみたぞ。


画像をもっと見る

 


 

■ココイチ店長オススメレシピ

今回紹介するレシピは、ココイチ内の社内独立制度を使って人生の立て直しを狙う現役ココイチ店長3名らが運営しているYouTubeチャンネル「CoCo壱で独立してタワマン買います!!」で紹介されていたもの。

ココイチ

3名ともかなりこだわりのある組み合わせとなっていたのだが、今回記者は一番真似しやすそうなレシピを選択した。用意する商品は、ポークカレー200g、チーズ、豚しゃぶ、ネバネバ三昧、ガーリックチップ×2、CoCo deチキンの6種類。全体的にトッピングの量が多いため、あえて200gに減らすことでバランスを取っているそう。さすが、良く考えられている。


関連記事:霜降り明星・せいやの「ココイチの食べ方」が最高 “とある調味料”をちょい足しすると味が激変した

 

 

■CoCo deチキンをトッピング

ココイチ

こちらが注文した店長オススメカスタムだ。CoCo deチキンは通常1枚のチキンで出されるのだが、今回は6等分にカットしてもらった。同店の似た商品に「パリパリチキン」があるのだが、「パリパリチキン」に比べて肉肉しさが強い印象を受けた。

ガーリックチップを2つも注文したこともあり、カレーのスパイシーな香りだけでなくにんにくの匂いが漂ってきて、かなりウマそうだ。


関連記事:CoCo壱店員オススメの「カレーの食べ方」 無料でもらえる“ある調味料”が決め手

 

 

■気になる味は…

ココイチ

いざ、一口食べてみると…めちゃくちゃウマい! ネバネバ三昧(納豆、オクラ、山芋)によってトロみがついたカレールーは、豚しゃぶを入れていることもあって、より旨味が感じられる。ただ、トッピングが多すぎるとカレールーの味が薄く感じがちなのだが、それをガーリックチップが見事に支え、味の濃厚さを引き立てていた。

CoCo deチキンとカレーの相性も抜群によく、カリカリとした外側の衣部分だけでなく、内側からジューシーな肉汁が溢れ、カレールーと混ざるとかなりおいしかった。

なお、Sirabee編集部では他にも様々なココイチアレンジを紹介している。気になった人はぜひ試してみてはいかがだろうか。


関連記事:ココイチのポークカレーの味を激変させる“裏ワザ” デリバリー注文がオススメな理由とは…

 

 

■ココイチスタッフが選ぶ最強トッピング

・合わせて読みたい→ココイチのポークカレーの味を激変させる“裏ワザ” デリバリー注文がオススメな理由とは…

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメカレーCoCo壱番屋アレンジココイチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ