子供との旅行が100倍楽しくなる! 格安多機能キッズカメラ「myFirst Camera 10」が最高すぎた

子供に持たせたら最高のキッズカメラ「myFirst Camera 10」、沖縄へ持っていったらいつもより超楽しめた。

2023/05/16 05:30


ゴールデンウイークも終わり、次は夏休みに向けて家族旅行の計画を立てているファミリーも多いだろう。子供との思い出を残すためにパパママはスマホやデジタルカメラで何枚も写真を撮っておきたいもの。

しかし、子供はいつも被写体になるばかり。自分で撮影したい! と言われても、カメラをそのまま渡すのもな…とためらってしまう人に最適なカメラをご紹介したい。


画像をもっと見る

 

■キッズカメラ「myFirst Camera 10」

それは、シンガポールに本社のあるOAXIS ASIA Pte Ltdから発売中のキッズカメラ「myFirst Camera 10」。定価5980円とリーズナブルな価格に加え、76gと子供でも余裕の軽さにさまざまなエフェクトが付いているだけでなく、500万画素の写真撮影やフルHDでの動画撮影も可能な、多機能キッズカメラなのだ。

記者一家はこの「myFirst Camera 10」を子供に持たせ、沖縄旅行へ出発。すると、いつもは見せなかった子供のアクティブな一面を知ることができたのである。


関連記事:“年賀状マウント”になり得る写真・内容は? 「悪気はないんだろうけど…」

 

■子供が進んで撮影をするように

キッズカメラを持たせたことで、子供が「この場所はこう撮ったら、自分の友達にうける写真が撮れそう」など、進んで撮影をするように。

移動中はいつもタブレットでYouTubeを見たり、Switchでゲームをしていた子供が沖縄の綺麗な景色を自ら撮影するのは、親としてちょっと感動。退屈だった移動も「myFirst Camera 10」があることで、楽しみの一部になるのは本当に素晴らしい。


関連記事:影山優佳、1st写真集の先行カット公開 魅惑の上目遣いに「ガチで良すぎ」の声も

 

■大人が見てもいい感じの写真がたくさん

子供に「カメラあると旅行楽しい?」と聞いても「いつもより楽しい!これなら毎回持っていきたい」と大絶賛。とくにエフェクトが使えることで被写体をより自分らしく表現できるところも良いそうだ。

実際に子供が撮影した写真を見ても、エフェクトをかけてポラロイドカメラで撮ったような仕上がりにするなど、工夫をして撮影したのがわかる出来栄えの物が多く大人が見てもいい感じ。この感動が5,980円で買えるなら、安いものである。


関連記事:平愛梨、対コスタリカ戦観戦中を激写され… 親子の微笑ましい姿に反響

 

■「myFirst Camera 10」と同時に使ってもよさそうなスマホ

ちなみに、OAXIS ASIA Pte Ltdはさまざまなキッズ向けのガジェット「myFirst」シリーズを提供しており、腕時計型キッズスマートフォン「myFirst Fone S3」は、音声ビデオ通話や広角レンズ200万画素での写真撮影にGPS追跡、新アプリやSNS機能があるだけでなくIPX8防水防塵と、普段使いから迷子になったら大変な旅行先でもばっちりな性能で、「myFirst Camera 10」と同時に使ってもよさそうだ。

こちらもサンプルをいただいたので、また次回レビューしてみようと思う。夏の家族旅行の際には、ぜひ「myFirst Camera 10」を持って旅行に行ってみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→平愛梨、対コスタリカ戦観戦中を激写され… 親子の微笑ましい姿に反響

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング