コロチキ・ナダル、西野創人に“芸人辞めさせられる暴露”され困惑 「昔ね」

『見取り図じゃん』で、コロコロチキチキペッパーズ・ナダルに関して西野創人が過激な暴露をして…。

2023/05/16 09:45

コロコロチキチキペッパーズ・コロチキ・ナダル・西野創人

15日深夜放送『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)に人気お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルと西野創人が登場。西野のナダルに関する暴露に、共演する見取り図からも驚きの声が漏れた。



 

■ギャラ分配に不満

今回は法律専門学校を卒業している見取り図・盛山晋太郎が弁護士役を演じる「弱者の味方 ヤミの弁護士・盛山」を放送。依頼人の弱者・ナダルから「ギャラの配分をあげたい」との相談を受ける。

現在は西野と「5:5」の配分でギャラを受け取っているが、世間の知名度や幅広い活躍からも自身が「8」もらうべきだと主張。そこで呼び出した西野に、盛山と一緒にギャラ配分の交渉に挑んでいく。


関連記事:コロチキ・ナダル、大先輩とのロケで手抜き 「やる気でなくなっちゃって」

 

■西野の反論

ナダルと盛山からギャラ配分を「8:2にしたい」と主張された西野。ネタ作成を担当、ナダルのキャラ・ギャグをプロデュースしてきた西野にとっては、当然受け入れられない。

そこから西野は「ナダルのいろいろ…僕は耐えてきたんで、不祥事とか」とナダルに不満があると吐露。「マジの弁護士呼んでこなあかん。俺がタガ外したら、(ナダルを)辞めさせられることできるんで。ちょっと、もう言ってまいそうなんですよ」と解説する。

その内容は「芸人続けて大丈夫」「一緒に仕事するの辞めましょう」「もう芸人辞めなあかん」の3段階だと西野が吐露したため盛山も「過去に何をしてるんですか?」とナダルに質問。ナダルは「まぁ、ギリ捕まってないだけ」と返して笑いを誘った。


関連記事:コロチキ・ナダル、大先輩とのロケで手抜き 「やる気でなくなっちゃって」

 

■西野の暴露は…

さらに西野がヒートアップして「○○犯罪者に…」とナダルについて言及。放送上はカットされていたが、その内容に盛山とリリーが「こんな時代にですか?」と騒然とすると、ナダルは困惑しつつも「昔ね」と真っ直ぐな目で答えた。

ほかにも、放送できない「ナダルに関する暴露」があったらしく、ナダル寄りだった盛山は「西野さんのお話聞いてたら、あなた大犯罪者ですよね?」と指摘し「6:4」で西野がギャラを多く受け取るべきだと主張。

ナダルは「6:4で僕は芸人続けることはできるんですか?」と確認し、西野の承諾を得たため「よっしゃー」と歓声を上げた。


関連記事:鬼越・坂井、コロチキ・ナダルの“いい人エピソード”暴露 「給料あげて…」

 

■視聴者の声は…

西野によって、「放送できないナダルの暴露」が複数あると判明したこの日。最終的には「全暴露を口にしない」約束で「7:3」のギャラ分配をナダルが受け入れ、視聴者を楽しませた。

視聴者からは「ナダルのクズっぷりがおもしろい」「依頼人が最低!」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→鬼越・坂井、コロチキ・ナダルの“いい人エピソード”暴露 「給料あげて…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ナダル (著)いい人でいる必要なんてない【Amazonでチェック】

テレビナダルコロコロチキチキペッパーズコロチキ西野創人見取り図リリー盛山晋太郎見取り図じゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング