沖縄・ゆいレール、運行予定を「うんこ予定」誤ツイし話題に 「日本は平和」の声

沖縄県唯一の鉄道・ゆいレール公式ツイッターのちょっぴり恥ずかしい誤字が話題に。「うんこ予定」が一時トレンド入りも現在は削除されている。

2023/05/18 09:35


うんこ予定

沖縄県内にある唯一の鉄道で、那覇空港駅から観光名所をつなぐ沖縄都市モノレール「ゆいレール」。公式ツイッターでは運行情報やイベントの予定などを伝えているが、この日は“まさかの誤字”が話題になっている。



 

■「運行予定」のはずが…

ゆいレールではアクシデントが起き、「てだこ浦西駅ポイント故障のため、現在、全線停止中です」と伝えられた。

再開の予定もあわせて記載されていたが、「7:00より、那覇空港~首里駅区間においてうんこ予定となります」と、「運行予定」とあるべきところが「うんこ予定」となってしまっていた。


関連記事:佐藤二朗、「うんこ」一言ツイートが波紋 アラレちゃんを連想する人も

 

■「うんこ予定」がトレンド入り

この誤字はツイッター上で瞬く間に話題になり、「うんこ予定」が一時トレンド入り。

「めっちゃおもろい(笑)」「うんこ予定? いい便であることを願おう」「うんこ予定で笑える日本は平和よ」「僕もよく誤字するから他人事ではない(笑)」といった反響が寄せられている。

またきょう5月18日は“ことばの日”であることから、それに反応するユーザーもいた。


関連記事:佐藤二朗、“おふざけツイート”ができない切実な理由とは 「精神的に…」

 

■イジるユーザーも

現在はそのツイートが削除されており、後のツイートでは故障の復旧、運行再開の情報が伝えられた。

リプライや引用ツイートでは誤字をイジるユーザーもおり、「便秘治ったか!」「うんこー再開してよかった(笑)」といった投稿が上がっている。

・合わせて読みたい→生田斗真、『8時だJ』時代の“うんこ事件”真相告白 「絶対おいしいから」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

ゆいレール Day&Night【Amazonでチェック】

トレンドツイッター沖縄県誤字ツイッタートレンドモノレールゆいレール運行情報
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング