山内健司、“ライバル”大谷翔平との共演熱望 「二刀流コラボ動画撮ろうや」

山内健司は、漫才とコントをこなす“二刀流”の立場から大谷翔平をライバル視。コラボも呼びかける。

2023/05/18 13:50


山内健司・大谷翔平

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が18日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。メジャーリーグ、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手とのコラボを熱望した。

【動画】大谷翔平へ「動画撮ろうや」


 


 

■ライバルは誰?

今回は、知恵の共有サービス「Yahoo!知恵袋」に寄せられたかまいたちに関する質問に、山内と濱家隆一が自らベストアンサーを発表していく企画を実施した。

「かまいたちのライバル芸人って誰?」との投稿を見つけると、濱家は「1番しょうもない回答してみようか。『昨日の自分』です」と、おふざけ回答。山内もその流れに乗り「ライバルは大谷翔平です」と、打者と投手の二刀流で活躍する大谷選手を、漫才とコントをこなす“二刀流”の立場からライバル視した。


関連記事:大谷翔平の二刀流は「巨人では難しかった」 元スカウト部長末次利光氏が解説

 

 

■二刀流コラボ呼びかけ

ここまではボケ発言だったが、山内は「YouTube出てくれへんかな?」と真剣に夢をふくらませる場面も。

「かまいたちのこと知ってんのかな? 大谷くんと友達の人いないかな」と、どうにかして連絡を取ろうとし、「大谷くんYouTube出て。こっちがエンゼルスのとこ行ったら出てくれるかな。コラボしようや。二刀流コラボ動画撮ろうや」と二刀流共演を呼びかけた。


関連記事:中畑清氏、『サンモニ』で大谷翔平の「なおエ」を解説 移籍の可能性にも言及

 

 

■「澤部さんがLINE友達らしい」

濱家は「出てくれるか。ヌートバーのご飯の誘いも断ったらしいから。『睡眠をとるから』って言って」「『出ます』って言っても断るわこっちが」とツッコむ。

しかし、コメント欄には「大谷くんと並んだらさすがの濱家さんも小さく見えるのかな コラボしてほしいです!」「次のオフシーズン狙いましょう笑」と期待する声が。また、「ハライチの澤部さんが大谷選手とLINEで友達らしいよ笑」と教えるファンも見受けられた。

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■大谷翔平へ「動画撮ろうや」
YouTube大谷翔平Yahoo!知恵袋かまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネルロサンゼルス・エンゼルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング