リュウジ氏、「母親が皮を料理に使います」との苦情をバッサリ 「ド正論」の声

母親がリュウジ氏の料理動画を参考にしているというユーザーから苦情が届いた。リュウジ氏の回答に「これは兄さんの言う通り!」と称賛も。

2023/05/19 17:10

料理研究家リュウジ氏

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が18日、自身の公式ツイッターを更新。自身のYouTube『料理研究家リュウジのバズレシピ』に届いた苦情を一蹴した。

【画像】リュウジ氏が「ド正論」を返す



 

■野菜の皮を使う料理に不満

ユーザーいわく、自身の母がリュウジの料理動画をよく参考にしているという。

「リュウジさんや他の料理YouTuberのせいで母親が野菜の皮を料理に使います」「歯に当たるし味もキツいし美味しくないです」と不満をつづる。

母に抗議したそうだが、「それを言っても『栄養あるんだから』といって聞きません。助けてください」とリュウジ氏に訴えた。


関連記事:リュウジ氏、冷凍食品を開発した理由明かす 「料理は義務感でやると…」

 

■「A.自分で作れ」

母親の料理に気になる所がある視聴者。解決策を求めていたが、リュウジ氏は「A.自分で作れ」とバッサリ。

「自分で作れば皮は向けるしお母さんは助かるし全部解決するぞ!!!」とメリットを伝え、「さあ今すぐ台所にGO!!」と促した。

すると、別のユーザーから「質問が小学生だったらどうすんだ?」と指摘が。これには、「動画を公開するときに子供向けか決めるチェック欄があり、飲酒をしている当チャンネルは当然『子供向けではない』にチェックしてます」と伝え、子供が視聴していることは「普通に想定外ですね」と説明した。


関連記事:リュウジ氏、レシピ発信がカップルを結婚に導く ファン「最高すぎる」

 

■「同感です」「ド正論」

リュウジ氏のツイートを見たファンからは、「これは兄さんの言う通り!」「本当に同感です」「ド正論!!」と、リュウジ氏の意見に賛同するコメントが多数寄せられた。

率直な回答に「リュウジさんのそういう所が好きなんですよね」とコメントするファンも見られる。

リュウジ式至高のレシピ【Amazonでチェック】

次ページ
■視聴者の悩みを一蹴するリュウジ氏
母親ツイッター料理YouTuber苦情料理研究家リュウジ料理研究家リュウジのバズレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング