EXIT兼近大樹、体調不良で番組不在も… 出演者「大丈夫です!」に心境ポツリ

体調不良で『ラヴィット!』を欠席したEXITの兼近大樹。“兼近の紹介なら”と登場したラーメン店店主の言葉に、少々ショックなようで…。

2023/05/19 17:40

EXIT兼近大樹

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が19日、自身のツイッターを更新。同日放送の『ラヴィット!』(TBS系)を欠席した際のスタジオでの一幕に心境を吐露した。

【ツイート】自身の不在に「大丈夫」と言われショック?



 

■“オススメラーメン”の店主が特別出演

この日の同番組は、明日20日が誕生日の歌手・河村隆一の名曲「Love is…」の歌詞にちなみ、金曜メンバーそれぞれが“オススメのいつまでも離さないもの”を紹介。

兼近のオススメとしては「一条流がんこラーメン 総本家分家四谷荒木町」の“100ラーメン”が紹介されることとなった。

別番組で繋がったという同店だが、その際に兼近のラーメン愛が店主に刺さったという。そして普段は絶対取材を受け付けないというが、“兼近がいるなら出演します”とのことで特別に店主が出演してくれることに。


関連記事:兼近大樹、騒動受けコメント 「家庭は持てません。それは世間が許しません」

 

■兼近の不在に「大丈夫です」

しかし当の本人は体調不良で欠席。「(兼近の依頼なら)しょうがない、と来ました」と話す店主に番組MCの川島明が「ただあの…兼近がいないんですよ」と伝えると一瞬間をおいて「大丈夫です!」との返答が…。

これに相方・りんたろー。は「いろんなものを噛み砕いた…」と笑い、その後は兼近不在のなか、調理と試食が行われた。


関連記事:松本人志、EXIT兼近にエール「頑張ってほしいなー」 ファンの共感殺到

 

■複雑な心境を吐露

番組終了後、兼近はツイッターを更新し「体調ワルスティックバイオレンスの為、ラヴィット欠席、、、ご心配をおかけして申し訳ナイチンゲール」と謝罪。「兼近の頼みならということで、伝説のラーメン屋『がんこ』の店主がスタジオまで駆けつけてくれたのに、、、」と申し訳なさそうにつづる。

一方で店主は複雑そうな表情だったとはいえ、「兼近いないけど大丈夫ですか? と聞かれて『…大丈夫です』と答えていたのは複雑です」と心境を吐露した。


関連記事:EXIT兼近、WBC番組MCに意気込み 「トガッたものを出して…」

 

■「居なくていいの大丈夫じゃなく…」

兼近の複雑な心境に「でも…残念そうでしたよね」「『大丈夫』は居なくていいの大丈夫じゃなくて『兼近さんに呼んでもらったからにはきちんとします』の大丈夫だよね」「きっと店主さんも、本当はかねちに会いたかったはず…」などと励ましのコメントが寄せられた。

また、「伝説のラーメン屋さんとの信頼関係素敵です」とその関係性にほっこりした人もおり、「がんこラーメンは元気になるまで待っててくれますよ」「体調回復したら『がんこ』行かなきゃね」「また恩返しできるときがあるから今は体調よくなるようにゆっくり休んでね」との声が上がっている。

兼近大樹『むき出し』【Amazonでチェック】

次ページ
■心境をポツリ
ラーメンツイッターTBSEXIT兼近大樹ラヴィット!河村隆一がんこラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング