愛媛県松山市の「24時間無人営業デカ盛500円弁当」が最高「ウパウパ平和通店」

愛媛県松山市にある、デカ盛り弁当がワンコインでいつでも買える24時間無人営業の「ウパウパ平和通店」がお弁当をリニューアル。

2023/05/20 10:15


愛媛県松山市ウパウパ平和通店外観

仕事で帰り時間が遅くなると、夕飯の選択の幅がどんどん狭くなる。飲食店は閉まるのが早いし、コンビニじゃないものが食べたいけれど、疲れて自炊が面倒くさい…

愛媛県松山市に昨年Uターンした記者がここ最近感じていた”地方住まいにありがちな不満”に解決の光がさしたのは、24時間営業のお弁当屋「ウパウパ平和通店」の存在だ。


画像をもっと見る

 

■松山市のお弁当屋「ウパウパ平和通店」

松山市中心に位置する松山城の北側を東西に走る主要道路・平和通り沿いで「ウパウパ平和通店」は今年1月から営業を開始。

開業時は地元のメディアを中心に大きく紹介され、24時間営業、無人販売、ふたが閉まりきらないくらい大盛りご飯とおかずの入ったお弁当が500円(税込)と話題に欠かない。

そんな中、今月11日にInstagramでお店のアカウントからお弁当リニューアルのお知らせが投稿され、記者は早速店に向かった。


関連記事:江戸川区の超ローカル弁当チェーン店「お弁当一番」が最高すぎる

 

■結構大きなリニューアル

リニューアル内容は、今までひとつの容器にご飯とおかずを両方詰めていたところを、別の容器にしたとのこと。確かに前回食べたときは、大盛りすぎてレンジの温めにムラがあった。ただ、よく考えると結構大きな転換ではないか。

View this post on Instagram

A post shared by ウパウパ平和通店 (@upaupaheiwa)


関連記事:電子レンジで作るハムエッグが最高すぎる… 調理時にやりがちな「問題」も解決

 

■ウパウパ中華弁当を開封

お店に行き、ウパウパ中華弁当のおかずとご飯を手に500円を料金箱に入れて帰宅。それぞれ袋にはしっかり封が閉じられている。

ウパウパ中華弁当

お弁当に貼られたシールには、電子レンジで温める時間の目安が。もちろんお店の中にも電子レンジが設置されているので、すぐに食べたい人にも安心だ。

ウパウパ中華弁当アップ

電子レンジで温めて袋をあける。ご飯の上にのったシソふりかけのいい香りがちょっとうれしい。

ウパウパ中華弁当温め後


関連記事:かつやの新メニュー「海苔弁」がだいぶストロング こいつ今まで食べてきたのと違う…

 

■ボリューム満点で500円の弁当

ご飯は愛媛県産のあきたこまちを使用し、1人前が茶碗2杯分の350g。レンチンで良い感じにホカホカ。

ウパウパ中華弁当ご飯

ウパウパ中華弁当のセンター、シューマイは大きめで3個入り。中には刻んだタケノコが入っている。

ウパウパ中華弁当シューマイ

春巻は中身ずっしりなのにベチャッとせず、箸で持ち上げてもシナシナにならない。

ウパウパ中華弁当春巻

ほかにもエビマヨや唐揚げが入って、これが500円玉1個で買えるのは最高の満足度。なにより全部おいしくいただいた。

24時間営業のお弁当屋があることで、本当に助かっている地元民は多いのではないだろうか。またひとつ、愛媛の生活が充実していくことにうれしさを感じる。


ウパウパ平和通店

愛媛県松山市平和通2丁目6-7

・合わせて読みたい→かつやの新メニュー「海苔弁」がだいぶストロング こいつ今まで食べてきたのと違う…

(取材・文/Sirabee 編集部・京岡 栄作

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメお弁当デカ盛り愛媛愛媛県松山市ウパウパ平和通店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング