松本人志、アンバサダー務める『THE SECOND』への心境 「誰が優勝しても…」

ダウンタウン・松本人志が、きょう20日生放送の『THE SECOND』についてコメントした。

2023/05/20 16:25

ダウンタウン・松本人志

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が20日、自身の公式ツイッターを更新。アンバサダーを務めるお笑いの大会『THE SECOND~漫才トーナメント~』についてコメントした。

【ツイート】松本「今夜は…」



 

■出場条件は結成16年以上

同大会は、結成16年以上でプロのコンビ・グループによって行われる賞レース。昨年12月に第1回大会の開催が発表され、今年2月~4月に渡って予選が行われた。

勝ち残った8組によって行われる「グランプリファイナル」にはスピードワゴン、三四郎、超新塾、ギャロップ、テンダラー、マシンガンズ、囲碁将棋、金属バットが出場。1対1のトーナメント形式で頂点を争う。

大会の様子はきょう20日19時からフジテレビにて生放送される。


関連記事:混戦の『M−1』に審査員・松本人志が言及 「今年ほど予想のつかない…」

 

■大会アンバサダーの松本がコメント

また今月4日、松本が大会アンバサダーに就任すると発表された。大会を見届ける松本は決勝当日にツイッターでコメント。

「今夜は審査員ではなく見届けるだけの立場ですのでただただ楽しみにしております」と心境をつづる。続けて、「誰が優勝しても泣いてしまいそうです」との想いも見せたが、「泣けへんけどな!」と翻した。


関連記事:混戦の『M−1』に審査員・松本人志が言及 「今年ほど予想のつかない…」

 

■期待するファン

松本のツイートを見たファンからは、「夢がある大会になりそうですね」「アンバサダー松本さんのコメントもめちゃくちゃ楽しみにしています」といった期待の声が寄せられた。

「誰が優勝しても泣いちゃいそうですねー って泣かへんのかーい」とツッコむファンも見られる。

M−1グランプリ【Amazonでチェック】

次ページ
■松本「ただただ楽しみにしております」
ダウンタウンツイッター松本人志金属バット三四郎スピードワゴンギャロップマシンガンズ賞レース超新塾囲碁将棋テンダラーTHE SECOND
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング