川崎麻世、ジャニーズ時代の先輩と再会 「そんなことを語り合える日が…」

再会したのは元フォーリーブスの江木俊夫。川崎麻世は「壁にぶつかり歯食いしばって…」と思い出話に花を咲かせる。

2023/05/20 17:10

川﨑麻世

俳優・川崎麻世が20日、自身のAmeba公式ブログを更新。アイドルグループ・フォーリーブスの元メンバーの江木俊夫との再会を報告した。



 

■解散&再結成コンサートで共演

江木は1968年にジャニーズ事務所からフォーリーブスのメンバーとしてデビュー。アイドルグループの先駆者として活躍した。

同事務所所属だった川崎は「とても嬉しい再会があった。ジャニーズ時代の先輩で元フォーリーブスの江木俊夫さんに食事に誘っていただいた」と2ショットをアップする。

「1977年 俺がデビューした年に解散し解散コンサートも全国一緒に回ってた その後のフォーリーブス再結成コンサートも出てたんで懐かしい話が盛りだくさんだったよ」と思い出話に花を咲かせた。


関連記事:川﨑麻世、近藤真彦との共演ショット披露 還暦パーティーで粋なふるまいも

 

■「様々な壁にぶつかり…」

先輩の話を聞くのが好きな川崎だが、年齢を重ねるにつれて交流する機会が減少。最近会うのは後輩ばかりに。

「なんか寂しいな」と本音をこぼし「俺の還暦パーティーでマッチが 麻世の背中を見て来たと言ってくれたのは嬉しかった 俺も先輩達の背中を見て育って来て今があるんだ」と先輩の存在の大きさを示す。

そして「先輩も後輩も様々な壁にぶつかり歯を食いしばって生きて来た そんなことを語り合える日がやって来たのはお互い人生を乗り越えて来た証でもあると実感している」と江木との再会を喜んだ。


関連記事:川﨑麻世、近藤真彦との共演ショット披露 還暦パーティーで粋なふるまいも

 

■北村一輝とも再会

嬉しい再会が続いている川崎。きのうの投稿では、俳優・北村一輝と道端でバッタリ遭遇し、食事したことを明かす。

じつは今年配信される映画で久々に共演しているといい「2001年の大河ドラマ以来の共演だが昔からめっちゃいい奴 考えたら一緒に飲むのは初めてだったけど また飲む約束をしたよ」と、嬉しそうに報告していた。

・合わせて読みたい→川崎麻世、40年前の袴姿を披露 サイン会&愛車BMWとの秘蔵写真も

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

重松清『旧友再会』【Amazonでチェック】

ジャニーズ事務所北村一輝川崎麻世Ameba公式ブログフォーリーブス江木俊夫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング