木村拓哉、5年前の約束忘れず優勝祝い 涙した金田久美子がプレゼント明かす

木村拓哉は、金田久美子が優勝すればキャディバッグをプレゼントすると約束。その5年後の祝勝会で…。

2023/05/20 19:00

木村拓哉

プロゴルファーの金田久美子が20日放送の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)に出演。俳優・木村拓哉からのツアー優勝祝いを明かした。



 

■キャディバッグのプレゼント

昨年の女子プロゴルフツアー樋口久子・三菱電機レディスで、ツアー史上最長ブランクの11年189日ぶりの優勝を遂げた金田。お祝いとして、日経新聞の一面に広告を掲載してくれた会社があり「めっちゃ嬉しかった」と喜ぶ。

さらに「スポンサーさんの関係とかで仲良くさせてもらった木村拓哉さんがお祝いとして、サインとコメントをつけた木村さん仕様のキャディバッグをいただいた」と粋なプレゼントが。


関連記事:陣内智則、先輩・木村祐一の還暦を祝う サプライズで豪華芸人が集合

 

■約束を忘れず「担いで来てくれた」

じつは5年ほど前。金田がスランプに陥り優勝から遠ざかっていたときに「優勝したら(キャディバッグ)プレゼントするからとっておくね」と木村から連絡が。

そして金田が優勝すると、約束を覚えていた木村は「本当に祝勝会にキャディバッグを担いで来てくれたんです」と言い「そのときの感情とか色んなことが蘇って、うわって泣けてきました。嬉しくて」と思わず涙したことを振り返った。


関連記事:木村拓哉・森且行、”不仲説”も飛び交う本当の関係 かつての「誓い」を守り続けて…

 

■「浜田さん仕様の“いいモノ”」

また、番組MCのダウンタウン・浜田雅功も祝勝会に参加していて「でっかいアタッシュケースをいただいて」と金田。

アタッシュケースから大量の札束が出てくるシーンをドラマなどで見たことがあるため、ワクワクしながら中身を確認してみると「浜田さん仕様の“いいモノ”がたくさん入ってた」とのこと。

現金ではないようだが、なぜか明言せず。「何入れたんですか?」と出演者から問われた浜田も「別にテレビで言うようなモノじゃない」と言葉を濁しつつ「でも喜んでくれましたから」と説明した。

・合わせて読みたい→オリラジ・藤森慎吾、木村拓哉からの私物プレゼントに感激 「胸いっぱい」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

太田省一『木村拓哉という生き方』【Amazonでチェック】

ダウンタウン木村拓哉ゴルフ浜田雅功ジャンクSPORTS祝勝会アタッシュケース金田久美子日経新聞樋口久子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング