朝倉海、『BreakingDown』溝口勇児氏が「強すぎた笑」 今後に期待も

朝倉海が、『BreakingDown8』で快勝した溝口勇児氏についてコメント。ファンから「未経験とは思えん」との声も。

2023/05/21 15:45

朝倉海・溝口勇児

総合格闘家でYouTuberとしても活動する朝倉海が21日、自身の公式ツイッターを更新。格闘技イベント『BreakingDown』のCOO(最高執行責任者)を務める溝口勇児氏の戦いぶりにコメントした。

【写真】笑顔のツーショットを撮る朝倉と溝口氏



 

■空手全日本チャンピオンを圧倒

普段は大会の運営側で尽力する溝口氏だが、同日に開催された『BreakingDown8』では空手全日本チャンピオン・土屋悠太と対戦した。

溝口氏は格闘技未経験だったものの、長身から繰り出すパンチや膝蹴りなどで土屋を圧倒。5対0の判定で勝利を収めた。


関連記事:BreakingDown7、会場で発見した「あの悲劇」防ぐ運営側の対策

 

■「強すぎた(笑)」

大会のスペシャルアドバイザーを務める朝倉は、試合後に溝口氏と笑顔で写るツーショットをツイッターにアップ。

溝口氏の戦いを見て「溝口選手 強すぎた(笑)」とコメントし、「次も出てもらいましょう」と今後の出場にも期待していた。


関連記事:朝倉未来、『BreakingDown』パロディ乱立に言及 下品なの「ありました」

 

■ファン「マジで強すぎましたね」

朝倉のツイートを見たファンも「溝口さん強くてかっこよかった」「マジで強すぎましたね」「未経験とは思えん(笑)」と溝口氏を称賛。

「次の試合にも期待しています」と次戦を望むファンも見られる。


関連記事:“挨拶無視”をめぐって朝倉未来・海兄弟に怒り スダリオ剛の動画が話題に

 

■試合出場の経緯

今大会のオーディション際、土屋が「俺正直あんたとやりたいです」と、出場者を選考する溝口氏に持ちかける場面があった。

溝口氏は対戦を嫌がっていたがその場で取っ組み合いになり、これを見た大会CEOの格闘家・朝倉未来が「試合決定ですね」とカードを組んだ。

朝倉海『革命のアウトサイダー』【Amazonでチェック】

次ページ
■「次も出てもらいましょう」
YouTuber総合格闘家朝倉未来朝倉海BreakingDownBreakingDown8溝口勇児土屋悠太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング