藤本美貴、“子育てのテーマ”を語る 「死ななければいいと思ってるから」

『ぽかぽか』に出演した藤本美貴が子育てについて赤裸々に吐露。「子育てのテーマ」を明かし野呂佳代、菊地亜美を驚かせた。

2023/05/22 14:45

藤本美貴

22日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に「ミキティ」の愛称で親しまれる人気タレント・藤本美貴が登場。ママタレとしても活躍する彼女ならではの「子育てのテーマ」を熱弁した。



 

■ゲストに藤本美貴

タレント・野呂佳代と菊地亜美が主婦タレントをゲストに迎え、昼飲みを楽しみながら本音トークを展開する「飲みながランチ 主婦の会」を放送したこの日。

ゲスト出演した藤本は、夫の品川庄司・庄司智春や子供達のエピソードを赤裸々に語り、場を盛り上げていく。


関連記事:藤本美貴、交際相手の“嘘”に悩む女性に助言 「許してもまた嘘つかれるかも」

 

■ママの先輩

3児の母でママの先輩にあたる藤本に、2020年に長女を出産した菊地は、「ミキティってサバサバ女子代表じゃない? お子さんとかに『かわいいねー』とかって言ってる感じ想像つかないね」と子供を甘やかすイメージがないと吐露。

藤本は笑いながら「言うは言うよ、『もーう、かわいい』とかも言うけど」と反論してから「普通に『やることやんな』みたいな」と厳しい口調で接する場合もあると笑った。


関連記事:藤本美貴、子供の写真を送ってくる友人に悩む視聴者に共感 「反応に困る…」

 

■藤本の子育てテーマは…

料理を手伝いたいという長女に4歳ぐらいから包丁を持たせ、豆腐のような柔らかいものを切らせていたと藤本は回顧する。

「ちょっと(包丁で手を)切らないとわからないじゃない、痛いとか血が出るとか」と実体験から包丁が危険だと理解させたと解説し、驚く菊地・野呂を横目に「死ななければいいと思ってるから、私。『死なない』っていうのをテーマに、なんでもやらせてみるかも」と持論を展開した。


関連記事:マツコ・デラックス、ハロプロファン目線で藤本美貴を分析 ママタレ「最強部類」

 

■子育ては大変?

野呂は「2人は共働きなうえに、子供を育てて家のこともやってて、私には信じられない仕事量だと思ってるんだよね」と本音を吐露。

菊地も「1人でも大変なのに3人って想像つかない」と漏らすと、藤本は「1人が1番大変。全部向き合えちゃうじゃん、向き合おうと思ったら。ひとりっ子ママはすごい大変だと思う」と自身の体験を語った。

藤本が子育てについて熱弁したこの日。視聴者からは「3人は大変そうだけど、子ども1人より2人のほうが気持ち的に楽は共感」「ひとりっ子のお母さんが大変! これは実感かもしれないですね」「ミキティ強いな」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→マツコ・デラックス、ハロプロファン目線で藤本美貴を分析 ママタレ「最強部類」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ子育て野呂佳代藤本美貴菊地亜美庄司智春品川庄司ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング