マツコ・デラックス、ハロプロファン目線で藤本美貴を分析 ママタレ「最強部類」

『マツコ会議』に藤本美貴が出演。ハロプロファンのマツコ・デラックスが彼女の魅力を語り…。

2023/03/26 07:30

マツコ・デラックス・藤本美貴

25日放送『マツコ会議』(日本テレビ系)にYouTubeでも活躍するママタレント・藤本美貴が登場。彼女の活躍を振り返りながら、その魅力をマツコ・デラックスが分析し反響が起きている。



 

■ハロプロファンのマツコ

女性アイドルが所属するハロー!プロジェクト(ハロプロ)・モーニング娘。の元メンバーで、アイドル卒業後はタレント・ママタレントとして大活躍する藤本。

2002年にソロデビューして人気を博したのち、突然モーニング娘。に加入したのだが、ハロプロファンのマツコはそれを「ハロプロ最大の悲劇」と主張。

「ピンだからいいんだろ、藤本美貴は。激高しておりました」と当時の心境を明かし藤本を笑わせた。


関連記事:藤本美貴、“夫婦の悩み”に真剣回答 夫婦円満の秘訣は「愛してあげる…」

 

■YouTubeでも活躍

昨今の藤本は、テレビのバラエティ番組などで活躍するとともに、YouTubeで「ズバッと答えるお悩み相談」や「夫・品川庄司の庄司智春とのデート動画」などを配信し高い評価を受けている。

「夫が家では基本的にイヤホンをつけてYouTubeばかり観ている」との悩みには「捨てちまえ、イヤホン」と一蹴。

「話がつまらない彼氏と別れたほうがいい?」と聞かれれば、「お前はつまるようにしたのか。なんで楽しくさせてもらう大前提なんだ」と厳しく叱責した。

これにマツコも「(厳しいのが)だからいいのよ」「よくおっしゃっていただいた」と強く共感する。


関連記事:藤本美貴、夫・庄司智春との野望を明かす 「夫婦で旅番組とかやりたい」

 

■藤本最強説

これまで苦労をしてきたからこそ、歯に衣着せぬ発言をいとわないとマツコは藤本を分析。「肝が座っている」「覚悟が決まっている」と称賛を贈る。

マツコは、トークやバラエティでの対応力なども含めて「(藤本は)ママタレとしては最強部類じゃないですか」と持論を展開し、「覚悟のできてないママ友(ママタレ)はかないませんって」と主張した。


関連記事:藤本美貴、マッチングアプリへの憧れ明かす 「独身のマネージャーに…」

 

■視聴者も理解

藤本の活躍・魅力をハロプロファンのマツコだからこその視点で語ったこの日。

視聴者からも「本人達が幸せそうだから尚更良い…ミキティはずっとかっこいいしかわいいし最強なんよ…」「【結論】美貴様は最強ママタレ」とマツコに理解を示す声が殺到している。

・合わせて読みたい→藤本美貴、マッチングアプリへの憧れ明かす 「独身のマネージャーに…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビマツコ・デラックスYouTubeモーニング娘。ハロー!プロジェクト藤本美貴庄司智春マツコ会議品川庄司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング