岸優太の退所日決定でDASH村「米の収穫」心配する人続出 トレンド入りに「寂しいけど笑った」

King&Princeの岸優太が9月30日に退所することが伝えられ、「米の収穫」が気になる人が続出。「寂しいけど笑った」の声も。

2023/05/22 16:40


岸優太・King&Prince・キングアンドプリンス・キンプリ

King&Princeの岸優太が、9月30日をもってジャニーズ事務所を退所することが22日、一斉に報じられた。ツイッターでも岸に関連するワードが多数トレンド入り。中には「米の収穫」を気にする人も見受けられた。



 

■3人がKing&Princeを脱退

岸は、きょう22日にメンバーの平野紫耀、神宮寺勇太と共にKing&Princeを脱退。平野と神宮寺は同日をもってジャニーズ事務所も退所するが、岸は今秋まで在籍することが伝えられていた。

報道によると、会員制サイトで平野が9月30日をもって退所することが発表。岸もサイト内のブログでファンに向けてのメッセージをつづっていた。


関連記事:岸優太、キンプリメンバーと最後にやりたいことを告白 「5人で…」

 

■「DASH村」で米作り

この発表を受け、ツイッターでは「岸くんの退所日」「岸くんのブログ」といったワードがトレンド入り。その中に「米の収穫」のワードも並んだ。

岸は、2020年から、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に出演。2021年からは、福島県葛尾村で米作りをする「DASH村」の企画にも参加し、水田での作業に携わっていた。


関連記事:国分太一、「100%新宿産パンケーキ」作りに成功 岸優太は味に絶叫

 

■「間に合わない?」心配の声

米の収穫は9月中旬から10月上旬にかけて行われるため、岸が退所する9月末までにDASH村の米の収穫ができるのか心配した人が多かった様子。

ファンからは「今年のお米の収穫に岸くんは参加できるのかしら?」「せっかく育てたんだから最後までやらせてあげてほしい…」「お米の収穫に間に合っても、放送は間に合わないんじゃ…」といった声があがった。


関連記事:平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太、キンプリ脱退後の「進路」 関係者は新たな才能にも期待

 

■トレンド入りに涙

また、トレンド入りしているワードを見て「岸くんの退所日が決まったことで米の収穫に間に合うかを心配してる人が多くいて、寂しいけど笑った」「岸くんの退所日決定で米の収穫トレンド入りしてるの見たらちょっと涙引っ込んだ(笑)」「トレンドの『米の収穫』を見てちょっと笑ってちょっと泣いた」という人も見受けられた。

・合わせて読みたい→平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太、キンプリ脱退後の「進路」 関係者は新たな才能にも期待

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

LOVE STAGE 岸優太【Amazonでチェック】

ツイッタージャニーズ事務所DASH村ザ!鉄腕!DASH!!退所King&Prince岸優太米作りトレンド入り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング