食パン1枚でOK 話題のトフィー「ハーフホットサンドメーカー」試してみた
食パン1枚で食べ切りサイズのハーフホットサンドが簡単に完成する。実際に作って試してみた。
パンの間に具材をはさみ、数分焼くだけでホットサンドが完成するホットサンドメーカー。手軽でおいしく、朝食や軽食などに重宝するが、パンを2枚使うのは多すぎるという日もあるのではないだろうか。
そんなときにうれしい、1枚焼きのホットサンドメーカーを発見。実際に作って試してみた。
画像をもっと見る
■トフィーハーフホットサンドメーカー
1枚の食パンを折りたたんでホットサンドが作れるトフィー「ハーフホットサンドメーカー」。通常のホットサンドの半分の大きさなので、ちょうど良い食べ切りサイズというのがうれしい。
アウトドア向きの直火式のホットサンドメーカーの中には食パン1枚で作れるものはあるが、電気式のものは少数派。毎日の朝食やおやつタイムなどに活躍しそうだ。
関連記事:全農おすすめの「フルーツサンド」がヘルシーでおいしい 毎日食べたくなるレベル
■操作が簡単で毎日使いやすい
コンパクトでかわいらしい雑貨のようなビジュアル。キッチンに置いて映えるカラーなので、インテリアにもなりそうだ。
コンセントを入れると通電されるので、スイッチなどもなく、使い方はとても簡単。あらかじめ余熱したあと、食パンを置き、中心に好きな具材を乗せる。
余熱時間は数分なので、待ち時間のストレスもない。食パンは8~12枚切りに対応している。
ふたを閉めてロックしたら、4分程度待機する。
あっという間に、食パンの耳がしっかり閉じられたホットサンドが完成。ロゴの焼き印がかわいらしい。
食パンがサクサクの食感に仕上がっていて、普通のトーストとは全く違う味わい。挟んで焼くだけという手軽さなのに、なんだか特別感を感じられる。
今回は唐揚げとじゃがいもをサンドしてみたが、さまざまな具材を挟んで、さらにベストな組み合わせを探してみたい。作る工程もワクワクさせられるので、毎日の食卓を楽しく演出してくれそうだ。
関連記事:ダイソーで見かけた謎の物体、キッチンに革命もたらして話題 発想が天才すぎる…
■コンパクトサイズで収納しやすい
立てて置けるので、キッチンの狭いスペースでも収納しやすい。背面に電源コードを巻きつけられるのが、ひそかにうれしいポイントである。
トフィーハーフホットサンドメーカーを使えば、食パン1枚で気軽にホットサンドを楽しめる。食べ切りサイズでカロリーをおさえられ、食材のムダがないのもうれしいポイント。
毎日の朝食やブランチを、カフェ気分で楽しめそうだ。
→トフィー ハーフホットサンドメーカー 【Amazonでチェック】
・合わせて読みたい→5個から4個に減るヤマザキ「薄皮シリーズ」 背徳的アレンジが激うますぎる
(取材・文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ)