与田祐希主演ドラマ『量産型リコ』 新キャストに矢柴俊博・市川由衣・石田悠佳ら出演決定

6月29日スタートの与田祐希主演『量産型リコ』。矢柴俊博、市川由衣らの出演が発表され、キャストのコメントも到着した。

2023/05/24 18:00

量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-

乃木坂46・与田祐希が主演を務める、6月29日スタートの木ドラ24『量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-』(テレビ東京系、木曜・深夜24時30分)のキャストのコメントが到着。新キャストの出演も明らかになった。


画像をもっと見る

 

■“もう1つの世界”を生きるリコ

量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-

同ドラマは、2022年7月期に放送され、与田が地上波連続ドラマ初主演を務めた『量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-』の世界とは別の“もう1つの世界”を生きる小向璃子(与田)の成長を描いたホビー・ヒューマンドラマ。

今作でのリコは、大学時代に友人と立ち上げたスタートアップ企業「ドリームクレイジー(ドリクレ)」の社長。ドリクレと共に若手スタートアップ企業が切磋琢磨していくスタートアップ企業支援プロジェクト「ドッグラン」を通じてユニコーン企業を目指す。

そんな中、ライバル企業に言われた“マスプロダクション(量産型)”という言葉に引っかかる。周りとは違うと思って走ってきた若者たちが、“人生のオリジナリティー”に葛藤し、プラモデルをきっかけに大人へと組み立っていく成長物語だ。


関連記事:なすなかにし&アイドルが街プラ屋めぐり『プラモにめされて』 塗装に挑戦も

 

■矢柴俊博、市川由衣らの出演も決定

リコ役の与田のほか、望月歩、前田旺志郎、藤井夏恋、森下能幸、マギー、田中要次が、前作と同姓同名の全く異なる役柄で登場。

さらに、ドリクレに新たに加入するメンバー・後田浩一郎役で矢柴俊博、熊本侑美役に市川由衣、プラモデル店「矢島模型店」のアルバイト・アオ役に石田悠佳(LINKL PLANET)、「Perfect Beans」の一員・ハル役に天川れみ(LINKL PLANET)の出演も決定した。


関連記事:アニメ『ポケモン』新シリーズの予告映像に疑問 「主人公格差」を指摘する声が続出

 

■“別世界”に「まさか」

量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-

新たな役写真と共に、各キャストのコメントが到着している。

望月:去年『量産型リコ』の撮影終わりに2をやれたらいいねと話していたので、続編のオファーにワクワクしていたら『量産型リコ2』ではなくて、まさかの「もう1人の量産型リコ」。こういう描き方ができることもこの作品の魅力なんだと思いつつ、キャッチーな世界をまた生きれることがとっても嬉しいです。


演じるもう一人の高木真司は、前ほどネチネチしてなくて「3人で立ち上げた会社を守るためには頑張れるけど、居心地の良さを最優先して動くような人」です。でもどこか昨年の真司と似てる部分もあるので、そういう「もう1つのリコワールド」を楽しんで下さい! 今回もワンチームになって頑張りますので期待して頂けると嬉しいです!

※高木真司(望月歩)/リコの大学の同級生で「ドリームクレイジー」の共同創業者

前田:再びリコメンバーと集まり作品を作れることが本当に嬉しいです。こういった経験はなかなかできることではないのでかなり興奮しております。また前作とは違う世界線ということで新しくなった浅井にも注目していただきたいです! 今回のリコもたくさんの人に楽しんでもらえるよう僕含め、キャストとスタッフの皆様で全力で挑みます。

※浅井祐樹(前田旺志郎)/リコの大学の同級生で「ドリームクレイジー」共同創業者

量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記- Blu-ray BOX【Amazonでチェック】

次ページ
■撮影ごとに「どんどん好きに」
乃木坂46マギー田中要次与田祐希望月歩前田旺志郎矢柴俊博市川由衣藤井夏恋森下能幸LINKL PLANET量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-石田悠佳天川れみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング