与田祐希主演ドラマ『量産型リコ』 新キャストに矢柴俊博・市川由衣・石田悠佳ら出演決定

6月29日スタートの与田祐希主演『量産型リコ』。矢柴俊博、市川由衣らの出演が発表され、キャストのコメントも到着した。

2023/05/24 18:00


 

■撮影ごとに「どんどん好きに」

矢柴:このようなステキな作品に加えて頂いて光栄です。前作を拝見しました。とても好きでした。愛くるしくて、愉快で、でも切実で。今撮っているキャスト・スタッフみんなのことも撮影のたびにどんどん好きになっている自分がいます。職場や学校で少しだけ(あるいは、ものすごく)無理して頑張っている方々に「あそこに自分がいる」と重ねてもらえる作品になればいいな、このメンバーとならできるんじゃないかなって思っています。

※後田浩一郎(矢柴俊博)/「ドリームクレイジー」に新たに加入するメンバー

市川:企画書の段階からスタッフ陣の作品への愛と熱量が凄まじく、撮影を楽しみにしていました。熊本は、ドリクレメンバーに対して壁がありほのぼのした空気感を壊しがちなのですが、彼女なりの理由があります。人と関わることで浮き出てくる熊本の色んな面と丁寧に向き合っていきたいです。


主演の与田さんは本当に可愛い! ふとした発言に切れ味がありギャップに魅了されています。前田さんはいつも現場を明るくしてくれてお芝居もエネルギッシュで素敵です。望月さんは落ちついて現場をよくみていて、頼りになります。矢柴さんは飄々としたお芝居が秀逸で、熊本と相容れない感じなのでこれからどう交わっていくのか楽しみです。前作からでき上がっているリコ劇場の空気感を大切に、日々模索しながらやっています。熊本さんと共に自分も成長していきたいです。

※熊本侑美(市川由衣)/「ドリームクレイジー」に新たに加入するメンバー


関連記事:アニメ『ポケモン』新シリーズの予告映像に疑問 「主人公格差」を指摘する声が続出

 

■さらに濃いキャラに

量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-

藤井:前作とはまた別の世界線で走り出すNewな“量産型リコ”。同姓同名で異なる世界を生きます。リコと中野はスタートアップ企業の社長同士。キャラが真逆な分、それぞれの社長の在り方について考えさせられます。


只今、絶賛撮影中なのですが、個人的にはリコとの対話がガラリと変わっているので新鮮な空気感ではありつつ、どこか前作を匂わせるようなやり取りが面白いなと感じています。そして前作よりも、さらに登場人物のキャラが濃くなっていて、私自身も撮影中楽しませていただいています。是非そちらにも注目してご覧ください!

※中野京子(藤井夏恋)/「ドッグラン」に参加するスタートアップ会社「Perfect Beans」の社長

石田:昨年、夏休みの宿題の合間に視聴していた作品に、まさかやっさんの隣で出演できるなんて夢みたいだと思っています。私にとって『量産型リコ』はプラモデルと、現在2期生として活動中のLINKL PLANETを好きになるきっかけを与えてくれた作品で、私の人生のパーツの1つです。初めてのことばかりで慣れない部分も多いですが、大切にアオを演じさせて頂きます。

※アオ(石田悠佳〈LINKL PLANET〉)/プラモデル店「矢島模型店」のアルバイト

天川:前作も見ていて大好きなドラマだったので、続編ないかな? なんて思っていました。まさか、こうして作品に携わることができるなんて思ってもみなくて、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。


演じる上で、自分とは違うハルという人物像を想像するのがとても難しかったです。ハルはこう見えて小さくて可愛いものが大好きなんですよ! そんなギャップの持ち主のハルを皆さんにも好きになって頂けるよう大切に演じていきたいと思います。監督さんや周りのスタッフさんに支えて頂きながら、楽しく撮影できております! みなさん! 量産型リコ!! お楽しみにー!

※ハル(天川れみ〈LIKL PLANET〉)/「Perfect Beans」の研究開発担当

量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記- Blu-ray BOX【Amazonでチェック】

次ページ
■続編なのか新作なのか
乃木坂46マギー田中要次与田祐希望月歩前田旺志郎矢柴俊博市川由衣藤井夏恋森下能幸LINKL PLANET量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-石田悠佳天川れみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング