おいでやす小田、マクドナルドのナゲットソースを再利用 「次の日に…」

物を捨てられないというおいでやす小田は、使いかけのナゲットソースまで保管するそうで…。

2023/05/24 22:50


おいでやす小田

24日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、ピン芸人のおいでやす小田が出演。マクドナルドのチキンマックナゲットに付属するソースを再利用するとの貧乏性エピソードを明かした。


 


 

■マクドナルドのナゲットソースを…

この日は「もったいないグセが染みついちゃってる芸能人集団人生相談」と題し、小田の他、風間トオル、鈴木亜美、緑川静香など、もったいない精神にあふれたゲストが出演。

冒頭では、賞味期限が切れたものでも食べるといったあるあるで共感し合い、こうして食の話題をしていると、小田は「あと捨てられないのが、マクドナルドのナゲットソース!」と述べた。


関連記事:指原莉乃、マック限定商品に感動し“むせび泣き” 実食したくなるファン続々

 

 

■保管して次の日に利用

ひな壇から共感の声が上がると、小田は「あれどうしてます?食べたあと?」とたずね、MC・明石家さんまは「捨てる」と即答。

しかし、小田は「あれ絶対余るじゃないですか?」と続け、「ほんで、ポテトにつける人いるでしょ?」「ポテトはポテトで塩味で食べたいので、バーベキューソースはケチャップ代わりに置いとく」と保管することを告白した。


関連記事:マクドナルド、ソース無しでも激ウマのあのナゲットが復活 「激アツすぎる」

 

 

■マスタードソースは消費が難しい?

「次の日、ソーセージとかにつけて食べる」と具体的な用途まで明かすと、スタジオには失笑が。一方、マスタードソースに関しては「ほんで、マスタードソースが難しいんですよね」「ケチャップやったら結構使うじゃないですか?」と告白。

「マスタードソースって、家でアメリカンドッグ食べるとかやったら使いますけど、普通に生きてて家でアメリカンドッグ食べることってないですよね?」と、消費が難しいとの悩みを語ったのだった。


関連記事:中川翔子、マック商品の食レポで“擬人化” 「アメリカで離婚調停中の…」

 

 

■視聴者の反応は…

これに対し視聴者からは、「小田さんの言うこと確かにわかる」「ナゲットのソース余るのはわかる… もったいないよね」「わかるなー 捨てるけどもったいないんよね」など、共感の声が。

一方で、「余るのか… ナゲットのソース足りないくらいの人だからなぁ」「余らんように1個1個多めにつける」「ナゲット5つで全部使っちゃうの私だけなんかな」との声もあり、意見が割れたようだ。

・合わせて読みたい→中川翔子、マック商品の食レポで“擬人化” 「アメリカで離婚調停中の…」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんまマクドナルドホンマでっか!? TVおいでやす小田チキンマックナゲット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング