中川翔子、マック商品の食レポで“擬人化” 「アメリカで離婚調停中の…」

中川翔子が、マクドナルドの「グラコロ」を実食。“クセ強”な食レポに好印象を持ったファンが多いようだ。

2023/01/05 11:15


中川翔子

タレントの中川翔子が5日までに、自身の公式YouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』を更新。ハンバーガーチェーン「マクドナルド」の商品の食レポで独特すぎるたとえを炸裂させた。

【動画】中川「夜チラシ配りのバイト始めましたみたいな…」


 


 

■マック商品を食レポ

今回の動画では、同チェーンの期間限定商品「グラコロ」などを食べてコメントしていく。バーガーを食べる前に、ポテトやナゲット、コーラを味わう中川。

ナゲットにはバーベキューソースのほかに、「紅ズワイガニのグラタン風ソース」「ガーリックバターステーキソース」も購入。「バーベキューしか認めない」と言う中川はステーキソースを付けて食べると、「ん、ん!? んん」と反応し、「アメリカで離婚調停中の子供が2人いるボビーの味」とたとえ、スタッフから「年始から何言ってんすか(笑)」とツッコミが飛んだ。

グラタン風ソースには、「あっ、グラタン食べてる今」「カニカニカニ! でもこのカニは、ズワイガニじゃなくてなんかタカアシガニのほうだね、深海のほうの」「変なカニだよ」と、カニの種類を挙げる。


関連記事:かまいたち、『こく旨すき焼き月見』のおいしさに脱帽 「こりゃ買うわ~」

 

 

■バーガーには…

メインのバーガーは中川の口にはやや合わなかったようで、「グラコロ」を食べると「1つの細胞の味しかしない」「ポケモンで言うとノーマル1個だけみたいな」とこれまた独特な食レポで辛口気味にコメントも。

他にも、「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」には、「ノーマルだったけど、夜チラシ配りのバイト始めましたみたいな感じ」「ノーマル・ゴーストみたいな感じになった」と人やポケモンのタイプに例えるなど、次々に独特な食レポを披露した。

動画の締めに入ると「せっかくカロリー摂るならさ、自分で納得したものを全力で残さず食べたい」と本音もこぼしている。


関連記事:中川翔子、本格カレーを作るもうっかり… 入れ忘れた“まさかのもの”に爆笑

 

 

■“クセ強”な食レポに好印象

動画を見たファンは、「正直なレビューするしょこたん好き」「テンションも高すぎずマックに忖度なくて正直なとこも好き!」「素直な食レポで、そういうとこ好きです」と、中川の率直な感想に好印象を持ったもよう。

独特な食レポについては、「たとえの癖が強いねぇーーん」「しょこたんのめっちゃ抽象的な表現なんか分かる気がするー」「たとえが面白い(笑)」と反応するファンも見られる。

『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』【Amazonでチェック】

次ページ
■「夜チラシ配りのバイト始めました」
ハンバーガーYouTube食レポマクドナルドポテトナゲット中川翔子グラコロ中川翔子の「ヲ」
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ