ロッチ中岡創一、衝撃ズボラ生活を告白 「家の鍵を10年間締めてなかった」

『ドーナツトーク』にロッチ・中岡創一が出演。ヒコロヒーらも驚く「ズボラ」な一面を明かして…。

2023/05/29 07:50

ロッチ・中岡創一

28日放送『ドーナツトーク』(TBS系)に人気お笑いタレント・ロッチの中岡創一が登場。ズボラな一面を告白し、出演陣を驚かせた。



 

■ズボラがテーマ

フリーアナウンサー・鷲見玲奈アナと女優・水野美紀、女芸人・ヒコロヒー、アーティスト・PORINがレギュラーを務める同番組。彼女らがゲストと一緒に令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を覗き見し、自由なトークを繰り広げる。

今回は、街行く人達に「私のズボラな一面」をインタビュー。ゲストの中岡と「ズボラ」をテーマに語っていく。


関連記事:ロッチ中岡、口論中に出川哲朗が発した言葉に衝撃 「さんまさんちゃうし…」

 

■アイデアに感心

インタビューで「ラップを皿代わりにする」「ゴミをベランダに半年放置している」といった街の人達のズボラな一面が明かされると、中岡は「ほとんど共感できる」と吐露。

「ラップを皿代わりにする」アイデアを感心して、「これから僕すると思う」と本音を漏らした。


関連記事:ロッチ・中岡創一、食虫植物・ウツボカズラの消化液を試飲し大汗 「喉が通らへん」

 

■鍵はかけない?

そこからズボラな面を聞かれた中岡は、「僕、家の鍵を10年間締めてなかったですね」と告白しスタジオを騒然とさせる。

「鍵をなくすのがイヤで。鍵をなくしたり、締めたりする作業がめちゃくちゃイヤで」と熱弁すると、ヒコロヒーは「ワシね、わかっちゃいます。最近ホンマこの半年ぐらいでやめたんですけど、それまでずっとそうです」と理解を示す。

「オートロックだったので部屋の鍵は締めなくても大丈夫だろう」と考えていたとヒコロヒーが熱弁すると、中岡は「俺はなんだって」と関係なく鍵をかけないと主張し驚かせる。

「めんどくさい。鍵を忘れた、取りに行くとか。なにを盗るもんがあるのって僕思っちゃって」と持論を展開した。


関連記事:ドランク鈴木、ロッチ中岡の誕生日を祝福 「俺は息子たちから1度も…」

 

■自転車の鍵も…

流れで「盗まれないよ、そんな簡単に」と自転車の鍵もかけないタイプだと主張した中岡だったが、ヒコロヒーは「ワシの生まれ育った街やったら秒で盗まれますよ、ホンマに。街によりますから」と反論して笑いを誘う。

中岡のズボラエピソードが語られたこの日。視聴者からは「中岡しゃべるだけでおもしろい」「自転車は鍵かけないとすぐ盗まれるよ」「中岡さんの考え方びっくりするくらい共感してしまう」といったさまざまな意見が散見されていた。

・合わせて読みたい→ドランク鈴木、ロッチ中岡の誕生日を祝福 「俺は息子たちから1度も…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビロッチ中岡創一水野美紀鷲見玲奈ズボラヒコロヒーPORINドーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング