キャンドゥで見つけた謎の物体 頭を物理的に冷やしてくれる最強アイテムだった…

キャンドゥで買える保冷剤。夏の暑い日、外出時にピッタリのアイテムで…。

2023/05/30 03:45


昼間に外出すると日差しが強く、帽子を被っていても頭のてっぺんが暑い…そんな経験をしたことがある人は少なくないはず。

その苦しみを緩和してくれるアイテムを、キャンドゥで発見!


画像をもっと見る

 


 

■謎のぷにぷにした物体…

保冷剤

キャンドゥで発見したのは、お花のような形をした不思議な物体。触り心地はぷにぷにしており、丸めることもできる。

保冷剤

その正体は…

保冷剤

冷やして何度でも使うことのできる「保冷剤 ヘッド用」(330円)…って、頭用の保冷剤!? 首や背中用は見たことあるけれど、頭は初めて見た気がする。


関連記事:絶対に“排水溝に流してはいけないモノ”が話題に 「やらかすところでした…」

 

 

■冷やすときは注意も

保冷剤

ぷにゅぷにゅしているのは、中の保冷剤がビーズになっているから。そのため凍らせても固くなりにくいという。実際凍らせてみても、シャーベット状にはなるものの普通の保冷剤のように形が変わらない状態にはならない。

保冷剤

冷蔵庫でも冷凍庫でも冷やすことができるが、どちらも試したところ冷蔵庫のほうはすぐにぬるくなってしまった。そのためオススメは冷凍庫なのだが…長時間入れると破損するおそれあり。使用上の注意に書かれているとおり、40分以上は凍らせないように気をつけよう。

万が一存在を忘れて冷凍庫でこれが破裂したら…後片付けが面倒すぎて辛すぎて、確実に泣く。


関連記事:使ってる水筒、じつは「保温・保冷」効力がないかも… 超簡単に確認できる方法が話題に

 

 

■頭に乗せれば…

保冷剤

そのまま頭に被せたいところだが…保冷剤に直接触れると温度が低すぎて凍傷を起こす危険性があるため、使うときは布などで包んでから。

保冷剤

…風呂上がりのおっさんみたいだな、この状態。さすがにこれでは外に出られない。

保冷剤

そんな問題は、帽子を使うだけで解決。帽子に保冷剤を入れ、その上からハンドタオルや手ぬぐいを被せるだけでOKだ。

保冷剤

かぶるだけで密着するのでしっかり冷たい&保冷剤を頭に乗せているとはわからない! サイズが小さめなので、子供の帽子でも問題なく使えるはず。

SNSでは帽子の他に「コスプレするときウィッグの下に仕込んだらよさそう」と思いつく人も。タオル+保冷剤なので少し膨らんでしまうが、ボリューム感のあるウィッグなら目立たないかも。

夏場、外に出るときの救世主になってくれそうな「保冷剤 ヘッド用」。気になる人は本格的に暑くなる前にチェックしてみては。

・合わせて読みたい→死亡宣告を受けて保冷庫に入れられた男性 葬儀場で目を開けるも低体温症で死亡

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

背中には「リュックde冷え太くん」【Amazon】

キャンドゥ帽子保冷剤ヘッド用
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング