朝倉未来が「逸材」とベタ惚れする19歳、BreakingDownとの契約迫られるも…

BreakingDown8で鮮烈デビューを飾った19歳のYURA。その実力の高さに朝倉未来も驚嘆し…。

朝倉未来

人気格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)」を運営する格闘家・朝倉未来が28日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。前回大会で実力派ファイター・外枦保尋斗(そとへぼひろと)を見事KOした「19歳の新星」YURA(ユウラ)に期待を寄せた。

【話題の動画】朝倉未来と激しいスパーリングをするYURA


画像をもっと見る

 

■実力派の外枦保を撃破

YURA

21日に行われた「BreakingDown8」で外枦保と対決したYURA。

キックボクシングをバックボーンにする外枦保相手に激しい打撃戦を展開し、開始21秒に1回目のダウンを奪うと、38秒に再び右パンチを顎にヒットさせKO勝ち。空手とキック、ボクシングを学んできたYURAの圧倒的強さに、解説陣も驚嘆していた。


関連記事:BreakingDownいわち、木村美玲 記者会見でパンチ寸前の激しい取っ組み合い

 

■「すごい…」「有望です」

YURA

28日にアップされた「朝倉未来チャンネル」でYURAと対談した朝倉は「外枦保君、相当強いと思うんですよ。BreakingDownのあの階級だったらトップ3に入ると思っていたんだけど、(YURAが)あの勝ち方をしてちょっとびっくりした」とYURAを絶賛。

プロキックボクサーとしても活動していることを挙げ、「(プロ成績も)10戦10勝。すごいね…で19歳? 有望ですよ」とべた褒めした。


関連記事:BreakingDownユン・ヒョンビン、日本で戦いたいお笑い芸人は… 「見たい」の声

 

■MMA挑戦とBD契約を望む朝倉

朝倉は「MMA(寝技ありの総合格闘技)やる気はないの? 興味ないの?」とYURAに問いかける。「寝技とかやったことないので…」と返されると「でも19歳だから、やったら全然強くなると思うよ。MMAの方が市場規模デカいから、立ち技の選手はあまり稼げない。K-1よりMMA行ったほうが良いと思う」「RIZIN行ける」「逸材」と熱心にアドバイス。

その後はスパーリング。終始鋭いパンチとキックを繰り出すYURAに、朝倉は「めっちゃ良いわ。スピード良いし、目も良いし。いけるいける。…(BreakingDownと)契約しようか?」とさらに惚れ込んだ様子。

しかし、YURAが地元・九州で来年3月まで専門学校に通っているということもあり、即契約とはならず。最後は両者がっちり握手を交わし「契約の話はまた話しましょう」として動画は終了となった。


関連記事:朝倉未来、『BreakingDown』パロディ乱立に言及 下品なの「ありました」

 

■ファンからは「絶対に大化け」の声

鋭いパンチを駆使し物怖じせず向かっていくYURAの様子に、ネットでは「スターになる予感しかない」「絶対に大化けする超逸材」「スパー観てて鳥肌立った」と称賛の声が相次いでいる。

一方で、育成にも精を出す朝倉の姿を見て「こういう若者を発掘するのがブレイキングダウンの本来の役目」「このチャンスはモノにして頑張って欲しい」「契約して環境を提供する未来君やっぱスゴイわ」と感心する声も上がっていた。

『超BREAKING DOWN ブレイキングダウン公式BOOK』【amazon】

次ページ
■朝倉未来と互角にやりあうYURA
格闘技朝倉未来BreakingDownブレイキングダウン外枦保尋斗YURA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング