BreakingDownユン・ヒョンビン、日本で戦いたいお笑い芸人は… 「見たい」の声

BreakingDown8でバン仲村に勝利したユン・ヒョンビンが、「戦いたい日本の芸能人」についてコメント。ファンからは期待の声も。

2023/05/25 16:00


ユン・ヒョンビン

韓国のお笑いタレントで格闘家のユン・ヒョンビンがこのほど、格闘家・朝倉未来のYouTubeチャンネル『朝倉未来 Mikuru Asakura』に出演。「戦いたい日本の芸能人」について語った。

【動画】試合後に朝倉がインタビュー



 

■4−0で判定勝ち

ヒョンビンはコメディアンとして活躍する一方、2014年に格闘家としてデビューし、ボクシングの大会に出場したことも。

今月21日に行われた格闘技イベント『BreakingDown8』(ブレイキングダウン8)の日韓戦で久々に格闘技に復帰。バン仲村と対戦して4−0で判定勝ちを収めた。


関連記事:BreakingDown7、会場で発見した「あの悲劇」防ぐ運営側の対策

 

■朝倉が試合後にインタビュー

その試合後、朝倉が韓国の選手の控室へ向かい、各選手に対戦の感想についてインタビュー。

ヒョンビンは、試合について「とても面白かったです。バンさんが結構打たれたので大丈夫かなと心配しています」とコメントした。


関連記事:『ブレイキングダウン8』朝倉未来、日韓戦メインイベントの試合展開に苦言 「レベル低い」

 

■「もっと強い芸人」を希望

さらに、「日本のもっと強い芸人の方がいるのであれば連れてきてほしい」と、お笑い芸人との対戦を希望。

朝倉が「いましたっけ? 誰か。なかやまきんに君とか…?」とつぶやき、通訳を務めた秋山成勲が「出るかなぁ?」と苦笑いを浮かべる。

ヒョンビンは、「春日さん」と、オードリー・春日俊彰の名前を挙げ、「BreakingDownがもし韓国に来るなら、必ず早く会いたいです」と、さらなる試合にも意欲をみせていた。


関連記事:BreakingDown啓之輔、独自の流儀がカッコイイ… ファン「根性が違う」

 

■ファンからは「見たい」の声

春日は筋トレが趣味で、ボディビルの大会で入賞するなど、アスリートとしても活躍。過去にはK−1に挑戦したこともあった。

ヒョンビンは試合直後のインタビューでも春日との対戦に意欲を示しており、ファンからは「春日! マジでブレイキングダウン出てほしい」「春日出てほしすぎる(笑)」「春日ええやん! 見たいから打診してほしい!」と期待の声があがっていた。

『超BREAKING DOWNブレイキングダウン公式BOOK』【Amazonでチェック】

次ページ
■試合後に朝倉がインタビュー
オードリー春日俊彰なかやまきんに君秋山成勲朝倉未来YouTubeチャンネル朝倉未来 Mikuru Asakuraバン仲村BreakingDown8ユン・ヒョンビン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング