ハライチ、43歳迎えた神田愛花の変化を心配 「めちゃくちゃ嫌なクソジジイ」

『ぽかぽか』での神田愛花の独特な言動に、ハライチ・澤部佑と岩井勇気らから心配の声が漏れて…。

2023/05/30 13:25

神田愛花・ハライチ

30日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、番組MCの神田愛花の「おじさんのような言動」にハライチ・澤部佑と岩井勇気が注意する一幕があった。



 

■今日は「ゴミゼロの日」

5月30日は語呂合わせで「ゴミゼロ」の日。そこで出演陣が愛用している自宅のゴミ箱を紹介していく流れに。

神田はアメリカで12ドルで購入したガラス製のゴミ箱、番組レギュラーの声優・花澤香菜は引っ越して買い替える予定がまだ気に入ったゴミ箱が見つけられておらず、バッグをゴミ箱代わりにしていると明かされた。


関連記事:神田愛花、GW満喫しすぎで注意される 「酒残ってんのか」

 

■女子アナのゴミ箱

そのなかで進行役のフジテレビ・岸本理沙アナは洗面所に置いてある、足踏みペダル付きのゴミ箱を披露した。

するとここで、洗面所の写真だと知った神田が「洗面所? 毛落ちてない? 毛落ちてない?」「女子アナの毛が…」と騒ぎ出す。澤部は「めちゃくちゃイヤなクソジジイ」と神田をイジりながら、「大丈夫ですから、掃除してるから、ちゃんと」といさめた。


関連記事:神田愛花、『ぽかぽか』めぐるネットニュースに嘆き ハライチも「切実な…」

 

■誕生日プレゼントに…

極貧だった幼少期の話題がウケ、昨今はバラエティ番組でも活躍する俳優・風間トオルがこの日のゲスト。風間の紹介VTRでも、貧しかった当時の思い出話をする姿が映し出され「ホワイトデーのお返しに色を塗った松ぼっくりをプレゼントした」とのエピソードを語る。

そこから、29日が43歳の誕生日だった神田に、風間は誕生日プレゼントとして「ピンクに塗った松ぼっくり」を贈る。風間のサプライズに神田は「かわいい」「ありがとうございます」と興奮を隠せない様子だった。


関連記事:澤部佑、『ぽかぽか』MCオファー受けた際の心境明かす 「信じなかった」

 

■ハライチが注意

ここで神田は「ちゃんと塗ってくださったんですか?」と風間に確認。「お返し(プレゼント)に松ぼっくりって『へっ』(鼻で笑う)って思ったんですけど、うれしい。一瞬ビックリしたんですけど、ありがたいなって」と感謝を述べる。

そこから「匂いとか嗅いじゃお」とおどけた神田だが、スタジオが静まり返ったため苦笑。岩井は「すぐ反省した顔してるじゃん」と指摘し、澤部も「誕生日迎えてよりジジイになってますよ、なんか発言が」と心配して場を盛り上げた。

・合わせて読みたい→澤部佑、『ぽかぽか』MCオファー受けた際の心境明かす 「信じなかった」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

松阪牛ギフトカタログ お歳暮・誕生日等【Amazonでチェック】

テレビハライチ花澤香菜神田愛花風間トオル澤部佑岩井勇気ぽかぽか岸本理沙
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング