澤部佑、『ぽかぽか』MCオファー受けた際の心境明かす 「信じなかった」

9日からスタートする昼の帯番組『ぽかぽか』MCのハライチと神田愛花がオファーを受けた際の心境を語り…。

2023/01/06 19:30

ハライチ・澤部佑

6日放送『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)にハライチ・澤部佑と神田愛花が登場。ハライチと神田がMCを務める、9日から放送開始となる同局の昼帯番組『ぽかぽか』のオファーを受けた際の心境を語った。



 

■『ぽかぽか』MC2人

澤部が全国の街道をゲストと訪れ、観光スポットやグルメを満喫する同番組。今回は東海道近くの「冬の熱海」をゲストの神田らと旅していった。

澤部と神田は「みんなの楽しいが集まる場所!」を合言葉にした昼3時間の生放送バラエティ番組『ぽかぽか』でMCを務める間柄。そこで『ぽかぽか』MCのオファーがあったときのそれぞれの心境を明かす流れに。


関連記事:ハライチ岩井、嫌いなテレビ局と理由を激白 「俺が劣勢ってイメージを…」

 

■オファーが来たが…

神田は「びっくりしましたよね」と澤部に共感を求め、「初めて聞いたときは、あの…ウソだと思ったので、ちゃんと依頼が来るまでは耳に入れないでくれって(マネジャーに)言いました」と回顧する。

澤部は「正式に(オファーが)来てるから伝えてるんでしょ? (神田)本人に」と指摘したが、神田は「なんか様子うかがいみたいな雰囲気もあったので」と主張。後日、正式なオファーが来たが「本当に私でいいんでしょうか?」と受けるかどうか悩んだと明かした。


関連記事:ハライチ澤部、娘を持つ父親の苦悩を明かす 娘と両思いの男子に「てめぇ」

 

■澤部は「不倫」を危惧?

澤部と相方・岩井勇気は、それぞれの担当マネジャーから個別で報告があったと解説。マネジャーからの電話を受けた際、マネジャーが周囲を気にして「私も移動しますんで…」と場所を改めたため、「俺、不倫してたんだ、知らないあいだに。絶対終わったじゃん」と怯えてしまったと澤部は明かす。

「(ドッキリの可能性もあり)最初はやっぱそう、信じなかったですね」と昼帯番組MCのオファーを信じられなかったと熱弁した。


関連記事:宮下兼史鷹、新発売のおもちゃを買うためデート断る 「朝9時から並ぶんだ」

 

■視聴者の反応は…

澤部と神田が『ぽかぽか』MC就任裏話を語った今回の放送。視聴者からは「神田さんがMCなんだ~! 神田さん好きなんだよね~ぽかぽか楽しみだ」「ぽかぽかも楽しみ。ポップUP終了の喪失感が薄れたらいいなぁ」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→宮下兼史鷹、新発売のおもちゃを買うためデート断る 「朝9時から並ぶんだ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビフジテレビハライチ神田愛花澤部佑岩井勇気なりゆき街道旅ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング