秋野暢子、銀行での“盗難被害”を報告 「酷いです」「濡れながら帰った」
銀行で傘を盗まれた秋野暢子。従業員に事情を伝え借りようとするも…。
女優・秋野暢子が31日、自身の公式インスタグラムを更新。傘の盗難被害に遭ったと報告した。
■傘を借りようとするも…
「酷いです」と書き出し「銀行で傘盗まれました」と明かした秋野。どうやら傘立てに置いていたのを持っていかれたようだ。
従業員に事情を伝え、傘を借りることに。しかし「銀行の方がかえの傘を用意してくだされそうになったんだけど…残念ながら…古い傘で壊れていて…」。結局、雨が降る中「濡れながら帰ってきました」と説明する。
そして、「銀行には傘もっていきましょうね」と呼びかけ「今日のビックリした出来事でした」と記した。
関連記事:秋野暢子、クレカ紛失もファンの言葉に感謝 「スッキリ新年迎えます」
■盗まれた経験ある?
ちなみに、Sirabee編集部が全国10〜60代男女1,000名を対象に調査したところ、全体の55.3%が「ビニール傘を盗まれた経験がある」と回答。男女・年代別で見ると、秋野と同じ60代女性は31.8%だった。
傘は盗まれ、ずぶ濡れで帰宅と、散々な目に遭った秋野。ファンからは「ホント酷いですね」と怒りの声や「世の中には悲しい人もいるんだなぁと思えば腹も立たないかと思いますよ。なるべくイライラしないように過ごすと健康にも良いそうですよ」「傘でよかったと思っていきましょう」と励ましのコメントが寄せられている。