辻希美、三男の保育園事情を告白 「全然言ってなかったんだけど…」
三男について、辻希美は「チック症みたいな感じに一瞬なった」と説明。これを受け、夫婦で話し合った結果…。
アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでタレントの辻希美が2日、自身の公式YouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』に出演。「全然言ってなかったんだけど…」と三男・幸空(こあ)くんの保育園事情を明かした。
■夫婦で相談し…
昨年の保育園入園前、試しに通わせたところ、年齢の近い子供に恐怖心を抱いていることが判明。
「『怖い怖い』みたいな。泣いてても最初は保育園に慣らしで行かせてたんですけど。チック症(本人の意思に関係なくまばたきなどが繰り返し出てしまう疾患)みたいな感じに一瞬なっちゃったことがあって」と振り返る。
これを受け、夫婦で話し合った結果「無理やり行かせなくても2年保育っていう考えもいいかも」「ゆっくり慣らしていけばいいか」という結論に至り「1回保育園をお休みしてた」という。
関連記事:杉浦太陽、妻・辻希美&長女が料理上手すぎて… 「既製品もらったことない」
■4月から通い始め安堵
それ以降は「言葉が結構理解できるようになったから、そういう面でだいぶ変わった」と恐怖心も消えた幸空くん。そして、今年の4月からは「ちゃんと保育園に行けるようになった」と説明する。
通い始めた当初は、熱を出したり夜中に泣くことも。しかし、現在はおさまり「前あったチックの症状みたいなものは今のところなく。行かなきゃいけないっていうのを認識してる。その辺はよかったなと思って」と安堵した。
関連記事:辻希美、息子の恋愛事情に“ドキドキ” 「好きな子がいるのを知っていて…」
■「お昼ご飯食べた後にお迎え」
「最初からガッツリってなるとかわいそうなので、お昼ご飯食べた後にお迎えみたいな感じで今、慣らして行ってる」と子供のペースに合わせて通わせていると辻。
ようやく慣れてきたため、このタイミングで話すことにしたといい「やっと笑顔でちょっとずつ通えるようになってきた」と喜んでいた。