愛媛県砥部町「おがぱん」フルーツサンド あふれ出る果汁とふわとろクリームが最高

愛媛県砥部町で人気のキッチンカー「おがぱん」 当日の朝手作りの数量限定、旬の果物がたっぷり入った「フルーツサンド」を実食。

2023/06/04 09:30


おがぱんフルーツサンド 3種類

「せっかく地元に帰ったなら、旬のおいしい果物をめいいっぱい食べたい」

愛媛県松山市に昨年Uターンした記者の、そんな願いをかなえてくれる、フルーツサンドに出会った。


画像をもっと見る

 

■おかぱんのフルーツサンド

願いをかなえてくれたフルーツサンドは、愛媛県砥部町にあるスーパー「エキサイトスーパータナカ」の駐車場で、キッチンカー「おがぱん」が販売している。

5月後半の晴れたお昼過ぎにお店に行くと、車内では商品がきれいにディスプレイされ、絶えず数人が並んで買いに来ているようだ。

今回は、「あまおう」(600円)、「ミカンとキウイ 花」(500円)、「ミックス」(400円・以上全て税込)をひとつずつ購入しテイクアウト。さっそく食べてみた。


関連記事:「銀座千疋屋のスイーツ」3選 フルーツたっぷりで見た目もジューシー

 

■果汁が口からあふれ出す

おがぱんフルーツサンド ミックス

まずは、3つの中でもサイズが厚めな「ミックス」から。包装をあけて手に持ち、映える写真を撮影しようとしたが、具だくさんでこぼれ落ちてしまいそうだ。

おがぱんフルーツサンド ミックス 手持ち

それでも左手で中のフルーツを落とさないように支えると、手に力が入って中身が飛び出してしまい、映え写真を諦める。

両手で持ち直してかぶりつくと、パインやミカンの果汁があふれ、あわてて口元を拭うほど。地元で食べる果物はこんなにもみずみずしいのだろうか。おいしい。

お店のInstagramアカウントによると、商品は当日の朝に手作りしているそう。なるほど新鮮だ。薄切りの食パンも具材を邪魔せずちょうど良い。


関連記事:セブンイレブンの「期間限定いちごサンド」 具とクリームの量を検証したら…

 

■断面映えとふわとろたっぷりクリーム

おがぱんフルーツサンド 花 みかん キウイ

ミカンとキウイのフルーツサンドは、花が咲いているようなミカンの断面。キウイの位置がちょうど茎と葉に。

おがぱん フルーツサンド みかん キウイ 花 手持ち

持つと、またも左手からあふれ出ていこうとする。ただ、粒も中の果汁もギッシリ詰まっているミカンの断面が見られて幸せ。もちろん食べても幸せ。

おがぱんフルーツサンド あまおう

イチゴの高級ブランドを贅沢に使った「あまおう」が断面だけでなく、中にも隠れていたのはうれしい。どれを食べてもジュージーでたまらない。

それぞれパンの間に挟まれたクリームはほんのり甘く、口に入れるととろとろでふわっと軽い食感が特徴的。ついつい2個3個と手を伸ばしてしまう。

フレッシュな果実とクリームをたっぷり使ったフルーツサンドが3つで1,500円。お値段以上の絶品スイーツは、自分用だけでなく、ちょっとした手土産にも喜んでもらえそうだ。


夏や秋にはどんな果物のフルーツサンドが食べられるのだろう。旬が変わる度に行きたいお店がある。またひとつ、愛媛の生活が充実していくことにうれしさを感じる。


おがぱん

住所:愛媛県伊予郡砥部町宮内1029(「エキサイトスーパータナカ」の駐車場)

電話:089-962-2440

営業時間:水・土・日:10:00〜 /数量限定販売

https://www.instagram.com/ogapan2022/

※執筆時の情報です。

・合わせて読みたい→「麻薬的な食べ物」と話題のセブンのサンドイッチ 一口で人気の理由がわかった

(取材・文/Sirabee 編集部・京岡 栄作

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フルーツサンド愛媛県砥部町おがぱんエキサイトスーパータナカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング