雨の日に迫られた究極の2択、一体どちらを選べば… 「破壊力抜群の傘」に衝撃走る

この梅雨の時期に大活躍する傘。普通の傘とは一味違う圧倒的センスが多くの反響を呼んでいる。

2023/06/05 11:20

今年は全国的に、例年より少し早めに梅雨入り。連日の雨にどんよりした気分になっている人も多いのではないだろうか。

現在ツイッター上では、そんな気分も吹き飛ばしてくれる「雨の日に必須のとある傘」が話題となっており…。

【話題のツイート】「絶対に盗まれない」というコメントが殺到した傘とは…?


画像をもっと見る

 

■一見使いにくそうだが…

今注目を浴びているのは、ツイッターユーザー・ばきん(顔尻本舗)さんのある投稿。「私の傘この2択なので、そろそろ普通の(?)傘を買わねばと雨の日の度に思ってはいる」というコメントを添え、1枚の写真を投稿した。

傘

ツイートの文面を見る限り、一般的な傘とは一味違うのだろう…と思ってはいたが、写真には想像を超えるほど奇抜なデザインをした傘が写っているではないか。1本は人気漫画『銀魂』に登場するキャラクター・坂田銀時の木刀「洞爺湖」デザインの傘で、もう1本はアスパラガスの形をした傘。確かにどちらも「普通の傘」とは言い難い。

特にアスパラガスの傘は持ち手部分のトゲトゲがかなりリアルで、まさにアスパラガスそのもの。片手では持ちにくそうなほど太めで、実用性が気になるところだ。ちなみに、寄せられたリプライでは「傘を開いた際のデザインが気になる」とのリクエストが多かったらしく、開いた傘の写真も公開している。

傘

記者が想像していたアスパラガスの傘は、茎の真ん中付近をリアルに描いたものだったのだが、これはいい意味で裏切られた。傘を開いた途端、何本ものアスパラガスが傘地全体に広がり奇抜と思っていたデザインも、もはやオシャレに思えてくるではないか。この傘をさして街を歩いたらその場にいる誰よりも目立てることは間違いない。


関連記事:ダイソーの傘立て、キッチンで変わり果てた姿になるも… 「天才の発想」と称賛相次ぐ

 

■「どちらもクセが強い」

こちらのツイートは投稿後数日で4万件を超えるいいねが寄せられ、「なぜこの2択になるのか…。センスはとても好きです!!」「どちらもクセが強い」「雨が楽しくなるやつ」「アスパラガス最高」など、様々なコメントが相次いだ。

他にも「盗難の心配ないね。凄く素敵」「アスパラの傘欲しい。絶対に間違えないし、持っていかれないよね」といったコメントや、予想外にも同じ傘を持っているといった声が目立って見られた。


関連記事:秋野暢子、銀行での“盗難被害”を報告 「酷いです」「濡れながら帰った」

 

■気になる使い心地は…

話題になったツイートについて投稿主に話を聞いたところ、この2本の傘はどちらも数年前にゲームセンターのクレーンゲームで見かけた際、一目惚れして獲得した景品なんだとか。

気になる使い心地について質問すると、「使い心地は良いです。ただどちらも持ち手の部分がまっすぐなので持ちにくいです。アスパラの方はウレタンのような少し柔らかい素材なので、とんがっている部分は見た目ほど痛くないのです」との回答が。多少の持ちにくさはあるものの、触り心地はよさそうだ。


関連記事:アインシュタイン河井、バイクの傘差し運転を激写 「初めて見た」

 

■目立つが故に行事には向かない?

どちらの傘も個性的なデザインのため持っているだけでかなり注目されそうだが、「恥ずかしさは特になく、普通に使っていました」と話す投稿主。「傘立てで絶対に見失わないところがお気に入りポイント」とのコメントも見られた。

しかし「入学式とか真面目な行事向きではない気がするので、普通の傘を買わなきゃなぁと思いつつずっと放置してます」と、思わず納得な舞台裏も明かされたのだった。

今回、クセ強めの素敵な傘を披露した投稿主、じつは自身でハンドメイド作品を作っており、アスパラガスの傘に負けず劣らずのリアルな作品をツイッターで披露しているのだ。是非一度覗いて見てはいかがだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■絶対見失わない個性的な傘とは…
梅雨アニメ野菜取材アスパラ銀魂景品坂田銀時
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング