ハライチ岩井勇気、家電購入はギャンブル 「イチかバチか」採寸を断った結果…

『ぽかぽか』でハライチ・岩井勇気が家電を購入する際の「ギャンブル」について語って…。

2023/06/07 14:10

ハライチ・岩井勇気

7日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、番組MCのハライチ・岩井勇気が「家電購入時のギャンブル」について語り、さまざまな意見が寄せられている。



 

■爆買いしていた小野真弓

女優・小野真弓がゲスト出演したこの日。消費者金融・アコムのコマーシャルで人気を博し、一世を風靡した彼女が当時の生活を振り返っていく。

最高月収は700万円、5,500万円のマンションを「ジャケ買い」するなど、豪勢な生活を送っていた小野。

ほしかった洋服や家具などを一気に100万円分爆買いしていたが、購入すると興味を失い友達にプレゼントするなど、無駄遣いがひどかったと明かされる。


関連記事:ハライチ、生放送で名前に異変が… 「とんでもないことになったな」

 

■伝説のカラオケボックス

サイズを測らず家具を購入していたため、家に入らなかったと小野が告白すると、岩井は「荒井注さんのカラオケ」と苦笑。

往年のコメディアン・荒井注さんがカラオケボックスを建てた際、入り口のサイズを間違えてカラオケ機器が入らず、結局営業ができなかったという逸話に触れ笑いを誘う。


関連記事:丸山礼、泣かされた先輩芸人への苦手意識告白 「懐に入れないんですよね」

 

■岩井も同じタイプ

「採寸しろよって感じなんですけど…」と自虐気味に笑う小野に、澤部佑も「こいつもやるんですよ、採寸しないで」と岩井を指す。

岩井は「やるやる、ギリギリね、冷蔵庫をね。ホントに家に入るか入らないか、みたいな」と悪びれずに語ると、澤部は「ギャンブル博打家電買いなんですよ、頭おかしいでしょ」とツッコミ。

家電量販店のスタッフから「事前にサイズを測りに行くサービス」を提案されたが、「イチかバチか、来たときにやってみます」と断ったと岩井は熱弁した。


関連記事:ハライチ澤部佑、“義実家での気の遣い方”告白 岩井勇気は「窮屈そうですね」

 

■ギャンブルの結果は?

岩井は、結局サイズが合わず「(棚を)バキバキに折りました」「折って無理やり入れた」とギャンブルに失敗したと悲しげに告げた。

採寸せずに家電を買うギャンブル気質の岩井。視聴者からは「ネタだとしても家電を入るか入らないかギャンブルで買うってさ。入らなかったら配達業者は持ち帰るんだよ」と業者の立場を顧みて苦言を呈す声もあった。

・合わせて読みたい→ハライチ澤部佑、“義実家での気の遣い方”告白 岩井勇気は「窮屈そうですね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

岩井勇気『僕の人生には事件が起きない』【Amazonでチェック】

カラオケテレビ家電ギャンブルハライチ澤部佑小野真弓岩井勇気荒井注ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング