オリラジ藤森慎吾、涙するほど嫉妬した芸人を明かす 「悔しさもあった」

とにかく明るい安村に嫉妬したことを明かした藤森慎吾。英オーディション番組での活躍ぶりに「泣いてたもん」と語る。

2023/06/08 19:40

藤森慎吾

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が7日、公式YouTubeチャンネル『藤森慎吾のYouTubeチャンネル』を更新。お笑いタレント・とにかく明るい安村に嫉妬したことを明かした。

【動画】藤森が金田哲と語り合う



 

■『ブリテンズ・ゴット・タレント』で話題に

安村は今年4月に放送されたイギリスのオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』に出演し、パンツ一丁で全裸に見えるネタを披露して1次審査に合格。

準決勝で敗退するも、敗者復活枠「ワイルドカード」に選ばれ、日本人として初めて同番組の決勝に進んだ。惜しくも優勝とはならなかったが、世界的ロックバンド・Queenの公式ツイッターも反応するなど大きな注目を集めた。


関連記事:とにかく明るい安村、英オーディション番組出演後にトラブル 「プラマイゼロ」

 

■安村の活躍に涙

藤森は動画で、同じ吉本総合芸能学院(NSC)東京校10期生であるはんにゃ・金田哲と2人でトーク。相方との関係性や、これからの活動への意欲などについて語り合った。

現状に満足せず、ハングリー精神を持つことが重要だという話題になると、藤森は「最近、もちろんもうみんなよく知っていると思うけど、安村さんがさ、『ゴット・タレント』に出て。俺、あれYouTubeで見てたの」と切り出し、「泣いてたもん。それが何の涙か分かんないけど」と思わず涙したことを打ち明けた。


関連記事:藤森慎吾、相方・中田敦彦に意見したいこと 「手段として間違ってる」

 

■「悔しさもあった」

安村の快挙に、「まずたぶん、嬉しかったし、興奮したんだと思う。『カッコイイー!』ってなったけど、でもどっか悔しさもあったんだと思うわ。『うわ、すっげー、安村さん!』と思って。『かっけぇ、これぞ芸人の姿やん!』っていう。ホントにかっこよかった」と語る。

オリエンタルラジオがデビューした当時、コンビで活動していた安村とバラエティ番組で共演しており、「昔からほんと面白い人だったけど…」としつつ、「あれはほんとに嫉妬に似たものもね。少なからずあったよね」と話していた。


関連記事:とにかく明るい安村、自身をお笑いエリートと主張 「ベジータですよ、俺」

 

■ハングリー精神に「カッコいい」

藤森の話に、ファンからは「こういうふうに心の中を語ってくれるの、とってもいいと思う!」「ハングリー精神があるのが芸人さんはカッコいいよね」「自分ももっと挑戦的じゃないとなぁ」といった声が寄せられた。

また、藤森といえば相方・中田敦彦による、松本人志への“提言”に対する波紋に巻き込まれたこともあり、「とりあえず色々頑張れ藤森慎吾!」「もはや好感度しかない! 尊敬しかありません!」とのコメントも届いている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■藤森が金田哲と語り合う
オリエンタルラジオとにかく明るい安村藤森慎吾中田敦彦はんにゃ金田哲YouTubeチャンネル藤森慎吾のYouTubeチャンネルブリテンズ・ゴット・タレント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング