麒麟川島が『ラヴィット』で謝罪 ホラン千秋から過去に苦情も“ブチ切れ案件”再び?

『ラヴィット!』の調理で放たれた強烈なニンニク臭にホラン千秋の反応を予想したMC・川島明。きょうの『Nスタ』はホラン不在も、視聴者から「月曜日まで匂いが残ってそう」と指摘も。

2023/06/09 11:55


麒麟・川島明、ホラン千秋

9日放送の『ラヴィット!』(TBS系)でMCの麒麟・川島明ホラン千秋へ謝罪する一幕があり、反響を呼んでいる。



 

■ニンニク料理をスタジオ調理

その日のテーマによってはスタジオに料理人が登場し、生調理する場面も多い『ラヴィット!』。

この日は“オススメのパワーが出るもの”として東京ホテイソン・たけるが、ニンニク量が通常のすた丼の9倍以上という“倍倍すた丼 大爆発盛り”を紹介、スタジオ調理が行われることに。


関連記事:ホラン千秋、今年のクリスマスの予定を告白 『Nスタ』休みの土日なので…

 

■大量のニンニクに「これは申し訳ない」

“倍倍”という名前通り、調理にはスタミナ食材として名高いニンニクが大量投入。

13かけ分のニンニクを炒める場面で川島が「これはホラン千秋ブチ切れ、これは申し訳ないです」と同じスタジオを使用している夕方の情報番組『Nスタ』でキャスターを務めるホラン千秋に向けて謝罪した。


関連記事:ホラン千秋、男性の“胃袋をつかむ料理”に絶対の自信 「それはできんの」

 

■過去に苦情が

じつはこの“ラヴィット生調理”についてホランは過去、『Nスタ』番組冒頭で「『ラヴィット!』のみなさんが、なにかお料理をしますとその香りが最後まで残っている」「これは川島さん、ブチギレ案件でございます」などとクレーム。3月にスタジオに登場した際には「言いたいことが募り募ってやって参りました」「Nスタ、いや、ひいては報道局が大迷惑を被っている」と怒りを爆発させていた。

これに川島はサーキュレーター3台を用意。ホランに「意味あるんですよね?」と疑いの目を向けられるも「これがラヴィット! の限界。全然違うと思います」と胸を張っていたが、今回のニンニク量と匂いにはさすがに危険と感じたようだ。


関連記事:ホラン千秋の“バスタオル事情”に出川哲朗・長嶋一茂も仰天 「そんな人が…」

 

■視聴者は爆笑

この一幕に視聴者は「ホラン千秋ブチ切れ(笑)」「久々のホラン千秋ブチ切れ案件」と爆笑、「やっぱりそうですよね」との声が。

たまたまこの日は金曜日で月~木出演のホランは不在ではあるが、一部の視聴者からは「月曜日までニンニクの臭い残ってそうだけど」と指摘の声もみられた。

・合わせて読みたい→ホラン千秋の“バスタオル事情”に出川哲朗・長嶋一茂も仰天 「そんな人が…」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

にんにく 青森県産【Amazonでチェック】

にんにく調理ホラン千秋麒麟川島明Nスタラヴィット!スタミナ食材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング