ヒコロヒー、島崎和歌子の飲み会で感心 『感謝祭』彷彿とさせる尺管理に…

『激レアさんを連れてきた。』に出演したヒコロヒー。島崎和歌子との飲み会という激レアな体験を振り返り…。

2023/06/13 03:20

ヒコロヒー・島崎和歌子

12日放送『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)の放送後、同局公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で未公開トークをアップ。女芸人・ヒコロヒーが「島崎和歌子の飲み会」について語った。

【動画】あの特番を思い出して…



 

■常連研究員のヒコロヒー

世のなかの珍しい、奇跡的な体験「激レア体験」を当事者と振り返り、その背景・真相を紐解いていくのが同番組の趣旨。

同番組に何度も出演している常連研究員のヒコロヒーに、進行役のテレビ朝日・弘中綾香アナは「あまりあいだが空いてないんですけど、ヒコロヒーさんいかがですか? なにか珍しい体験って(ありました?)」と尋ねる。


関連記事:ヒコロヒー、齊藤京子との初めての食事会で不満爆発 「おもろな、この会」

 

■初めての食事会

ヒコロヒーは、コロナも落ち着いてきたため「島崎和歌子先輩にご飯つれていっていただいたんですよ」と先輩タレント・島崎と初めて食事に行ったと明かす。

会が始まる際に島崎から「次の日の朝は早いの?」とスケジュールを聞かれたヒコロヒーは、ドラマの撮影があり「すみません、ちょっと生意気ながらドラマがありまして、ちょっと早いんです」と伝える。

これに島崎は「オッケー、わかった。じゃあこれぐらいの時間に解散ね」と深夜12時には解散するように約束してくれたという。


関連記事:ヒコロヒー、尖った2023年の抱負を明かす 特定「フォロワーをゼロに」

 

■島崎の気遣い

酒好きのヒコロヒーと島崎。会は大いに盛り上がり楽しい時間を過ごしていたが、11時30分にアラームが鳴り響く。それは島崎の携帯電話のアラームで、島崎は自身の携帯電話を取り出しながら「はい、ヒコロヒーが帰るまであと30分です」と周囲に伝える。

島崎の気遣いに感謝したヒコロヒーだが、さらに15分後にもアラームが鳴り「ヒコロヒーが帰るまであと15分です」と島崎は吐露。12時丁度のアラームで「はい、ヒコロヒー、タイムアップです」と宣言したという。


関連記事:ヒコロヒー、バイきんぐ小峠と横浜・野毛で泥酔 翌日に異変「やべーよな」

 

■ほぼオールスター感謝祭

島崎はTBSの特番『オールスター感謝祭』のMCを長年務めており、クイズの回答を締め切る際「タイムアップです」と口にしている。

ヒコロヒーは「うわ、見れた。まさかこんな感じで見れるとは」と感心したと吐露、オードリー・若林正恭も「さすがだわ、尺(時間)管理がね(完璧)」と追従して笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■島崎和歌子との飲み会で…
テレビYouTube島崎和歌子オールスター感謝祭オードリー若林正恭弘中綾香激レアさんを連れてきた。ヒコロヒー動画、はじめてみました
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング