かまいたち・山内健司の愛猫が天国へ 妻が報告「3年間ほぼ毎週病院…」

山内健司の頭の上でくつろぐ様子など、亡き愛猫との思い出を妻が公開する。

2023/06/15 00:05

山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司の犬・猫専用インスタグラムが14日、妻によって更新され、愛猫のモカが天国に旅立ったと報告した。

【画像】虹の橋を渡ったモカ



 

■毎週病院、毎日点滴…

自宅で家族らとまったりする様子や、山内の頭の上でくつろぐ動画など思い出を並べながら、11歳で虹の橋を渡ったと伝える。

「モカは約3年間ほぼ毎週病院へ通い、毎日皮下点滴をして毎日お薬を飲んで、ときには入院して」と具合が悪かったそうだが「本当に本当に頑張ってくれました。皮下点滴も嫌がらず、とても強い子でした。そして病院の先生やスタッフの皆様にもとても甘えてかわいがられて、入院のときもリラックスできるほど懐いていました」と明かした。


関連記事:ローラ、長年連れ添った愛犬の死を報告 「いつもわたしの心の中にいるよ」

 

■「とてもかわいいそして強い子」

甘えん坊で、人の頭に顔を埋めて寝るのが大好きだったモカ。目が合えば喉をゴロゴロと鳴らし、かわいらしい声で返事してくれたといい「とてもかわいいそして強い子でした」と振り返る。

モカロスから抜け出せず、寂しい毎日。それでも「前を向いて進んでいこうと思います」と記し「いつもモカのことを気にかけて頂き、本当にありがとうございました どうか、お疲れ様と言ってあげてください。皆様にもニコニコ笑顔で応えてくれていると思います」と呼びかけた。


関連記事:山内健司、放置してたSNSの“フォロワー数”が驚異的 妻に更新を任せたら…

 

■ファン追悼「よく頑張った」

これからは天国で暮らし、空の上から山内家を見守るモカ。

ファンからは「モカちゃんよく頑張ったね! 偉い!! これからは軽くてどこも痛くない体で遊び回れるよ」「本当にお疲れさま どうか安らかに」「お空のモカちゃんも山内さんファミリーもこれからも素敵な毎日が送れることを祈っています」と追悼コメントが続々と寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■虹の橋を渡ったモカ
Instagramかまいたち山内健司モカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング